プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ就活スタートです。
面接第1発目が2月の頭にあります。
面接練習って何すればいいですか?

あと、やっておいた方がいいこと何かありますか?

A 回答 (3件)

学校で練習してもらえるなら、絶対に面接練習させてもらい、アドバイスを受けるのがいいです。



履歴書もチェックしてもらい、プロの指示通りに直す。

元人事部ユーチューバーの動画を見る。

当日は、笑顔でハキハキと話し、自信ありげに、背筋をピンと伸ばして、アイコンタクトを意識します。

何よりも、『自分は、できる人だ!』と、思い込むことです。

希望の就職ができますように(^^)
    • good
    • 0

あらかじめ想定される質問に対し、自分なりの回答を用意しておくこと。


(なお、模範解答ということではなく、自分としての回答がベスト。)

具体的には、いわゆる【想定問答】を作成し、頭に叩き込んでおくこと。

加えて、面接練習では、友人や家族に面接官になってもらい、質問に対し淀みなく回答する訓練をすること。
    • good
    • 1

何を訊かれたらどう答えるとかじゃない?


俺は就活も就職もした事ないけど、友達に練習台頼まれてやったから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!