プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

android使用のかたの気持ちは、
『ん?iPhone?iPhoneなんて、使えても使わないよ。使えないiPhoneなんて使わないさ。』
ですか。

iPhoneのどのへんが『使えないな』と思いますか。

A 回答 (5件)

野良アプリが正攻法で使えない所。

• 0
この回答へのお礼

野良危ない

それはあなたの個人的なイメージおす。

iPhoneは日本では、相変わらず根強い人気が有ります。
Androidのpixel4も使うてますけど、iPhone 14の方が、うちは気に入ってます。
まぁ好きな方を使ったはれば、ええだけの話さかいiPhoneを貶めても、あなたに得がある訳やおへんのとちゃいますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私はアンドロイド派です。

iphoneを使わない理由は、アップルがぼったくり企業だから
それにiphone売る為に嘘の表記で売ろとしている悪質業者だからです。
まず、イメージが悪過ぎる。

アンドロイドは自分の使う用途に合わせて、低スペック、ミドル、ハイエンドと種類があって選びやすいし、4~5万円出せば、ハイスペックのスマホを買える時代になりました。
なのでコスパで言ったら、アンドロイドの方が最強。
それにSDカードさせるし、イヤホンジャックあるので、作りも両親的。
高い無線イヤホン買わなくて済むし、SDカードあればSDに保存すればいいのだから容量圧迫で苦しむ事はない。
iphoneは容量がなくなればiclud使って有料でお金払わないといけない
これも、儲けるためにわざとSDカードを採用しない作りとなっている。
イヤホンジャックを廃止したのも、無線イヤホン買わせて売上げを伸ばす為にそうした作りになってるので、iphoneはなにかしらお金を取ろうという作りになっている。
昔から液晶画面の作りが弱くて、割れの多いiphoneで有名だったので
こういう所も修理でお金ぼったくろうとする作りになっている。
酷いかったのは、ipohne6が出た当初ですね。
1週間で300件の液晶割れ事件が起こりました。
ipohne8になって、全面と後面をガラス仕様にする事で、両方割れたら修理費2倍とかえげつない仕様になってたしね。

あとは、バッテリー容量の水増し。
実際に書かれている数値と搭載している容量が全然違っていて
〇〇%持つようになったとか書かれていたけど、実際はまったく変わってないとかね。

基本iphoneってスペック高いから、そんなに高スペックのスマホ必要ですか?みたいな感じはあるね。
スマホなんてそんなに長く使える物じゃないし、高い値段出して買えば
それだけコスパは悪くなるので
私はアップル企業がクソだから買わないだけです。

今のiphone14とかは、いいとは思うけど自分の用途には向かない。
SDカードとイヤホンジャックを搭載していないスマホには
手は出しません。
アイドロイドでも一部、金儲けの為にこんな仕様になってる機種はあるけど
そういうのも買いません。

iphone使ってる人達は、アップルの事をなにもわかってないんじゃないの?
こんな企業のスマホとかよく使えるね?と言いたい
    • 0
この回答へのお礼

何にしろ値高設定ですね。
新しい機能のために基本を捨ててしまい、それを新機能として値段へと反映させ、不便を解消させるために付加分も買わせようというやり方。

過去のAndroidスマホは機種変・紛失・故障などの時のアプリのデータ復元が出来へんかったどす。iPhoneは、iTunesが有りアプリやLINEののトーク履歴まで復元出来てました。

そやけど現在では、ほぼiPhoneと機能的に遜色おへんどすね。
    • 0
この回答へのお礼

遜色ないのですね

2台持ちで両方使っておすけど、

不便さはありまへん。 
機能遅れのAndroidも、やっとiPhone並みの機能に追いついて来ましたね。
    • 0
この回答へのお礼

追い付いてきた機能とは、何でしょうか。