プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたいのですがおすすめのダイエットサプリや効果的な運動方法などありますか?
正直調べたりしても効果がなかったりするサプリがあるので経験のある方お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は10代で体重は65kg身長は168cm
    体力はそこそこあると思います
    しかし、最近体重が増えて体が重くなってきているので落としたいです

      補足日時:2022/12/29 12:10
  • 目標は50kg半ばぐらいを目安にしてます

      補足日時:2022/12/29 12:12

A 回答 (7件)

補足ありがとうございます。


その身長体重なら、1日あたりの摂取カロリーを100kcalくらい減らして、あとは運動を増やすことをお勧めします。
    • good
    • 1

サプリはサポート商品、補助食品の扱いなので一般的なダイエットをする事(食事の栄養バランスを整えカロリーを基準値で摂取する事)は必須であり、前提となります。



なので、どんなサプリもきちんとダイエットができていなければ、効果は得られないと思います。
    • good
    • 1

有酸素運動1時間するのと


白米200g減らすの(1日3回で1食60g程度)
どっちが簡単かなぁ?
両方ともほぼ同じカロリー使うけどw
という訳で有酸素運動に寄るカロリー消費って
毎日やることで運動に寄るカロリーを増やすってだけなんよ
因みに
有酸素運動は脂肪も燃やせるが速筋も減らすんで
基礎代謝は減る=リバウンドの原因になりやすい

速筋系を付ける筋トレは上記より消費カロリーは更に低い
だが続けることで筋肉が付き基礎カロリーが増えるので
リバウンドしにくい身体になりやすい
序にある程度強い負荷を掛けると筋トレ終わった後48時間ほど脂肪燃焼効果が生まれるとされている

だが…脂肪の8~9割はほぼ水分(筋肉の内容も実は水分w)なので
「脂肪細胞に溜め込まれた余分な水分」が無くなると
体重や体脂肪が減らなくなる
これが停滞時 無いから減りようがないw
続ければ脂肪細胞自体が少しずつ汗やお小水と一緒に流れるんで
そのうちには体重が減っていく

オススメ的に
運動はほどほど 毎日5分~30分程度継続してやればいい
食事30分前に豆類を片手で持てる1/3程度食べておくといい
私はプロテインバーを食べている
GI値が上がりにくくなり脂肪を溜め込む性質が落ちる
その上から食事の量を最初は全体1~2割落とせばいい
慣れたら更に落とす それを半年~数年続けりゃ
体重も体脂肪も勝手に落ちるよ


食事量だけ落とすと 脂肪も筋肉も減るんで
基礎代謝が落ちてリバウンドするから運動は軽くでもいいから必須
自分の筋力を落とさないレベルで十分デス
どの程度かは個人の能力次第なので書けません
    • good
    • 1

年齢や肥満度によっておすすめが変わるので、年齢と現在の身長体重、目標体重を教えて下さい。

    • good
    • 1

毎日縄跳び30分。



(´・ω・`) こんだけでOK。
ジョギングで1時間から1時間30分に相当する運動量になります。
場所を取らず、時間も節約できます。
便秘を患っているなら便秘解消にも貢献します。

始めは「縄を使わず5分」から始めてみましょう。
運動不足の人にはこれでもかなりきつい運動になるので覚悟が必要です。
手を壁に触れるようにしてジャンプすると、姿勢を保つことができるのでふらつくときは壁に手を触れるようにしてみましょう。
見た目は滑稽ですが効果は抜群ですよ。(特に便秘)
    • good
    • 2

ダイエット。

これまでの生活を「捨てる」ということでよろしいですか?

これまでの生活が質問者さんの体を作っています。
ダイエット終了後、いつもの生活に戻れば、体系は元に戻ります。
これは、当たり前の事です。
世の中では「リバウンド」と呼ばれていたりします。

1.ダイエットをする。(体重を落とす。体系を絞る)
2.維持する。(体重をキープする。体系をキープする)
   →維持する食生活。生活習慣になる。
ということです。

まずは、これを念頭に置かなければ成功はしません。

ダイエットサプリなどは、ほとんど効果がありません。
買うだけ無駄です。

体重を落とすメカニズムは、
「摂取カロリー < 基礎代謝 + 運動代謝」 だからです。
運動代謝を上げるために、運動をする。
基礎代謝を上げるために、運動をする。
それだけでは足りないので、摂取カロリーを減らす。
だからです。

運動と言うのは、人によって元の体力が違うので
一般的には「歩く」から始めます。

そして、長く、継続的に出来るものを選びます。
例えば、毎日15分歩く。などです。

世の中には、○○ダイエット法などがありますが、
痩せるメカニズムは1つです。
トレーニングジムでのダイエット法
栄養士から教わるダイエット法
どちらも同じメカニズムから来ており、
アプローチが基礎代謝、運動代謝なのか?
摂取カロリーの違いなのか?だけです。

ダイエットサプリ
 ほぼ効果が無いので、買わない方が良いです。
 運動によって消費したビタミンなどを取る方が効果的です。
効果的な運動
 毎日(雨の日も雪の日も)続けられる運動を選ぶ。
 持続的な筋力、瞬発的な筋力の両方をすれば体系は良くなります。
 持続的な筋力 歩く、走る、泳ぐ などです。
 瞬発的な筋力 ウェイトトレーニングです。
    • good
    • 1

トマト、お豆腐、パスタ!



あと運動もそこそこした方がいいけど、むしろそれより睡眠と日光浴は絶対するべき。

おかげで無事60→50キロに痩せました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!