プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロングブレスダイエットって本当に効果あるんですか?
他にも食事制限とか他の運動とかしないとダメですか?

経験者の方、または、ダイエット関係に詳しい方の回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

はっきり言いますが、呼吸法だけで痩せるなど全く非科学的であり、本当に痩せたとすれば、必ず食事療法を併用しています。

そして本当の効果は食事療法にあります。呼吸は普通にしていても、食べる量さえ減らせば必ず痩せられます。

世の中には星の数ほどのダイエット法(痩せ方)がありますが、もし食事療法を併用しないものであるならば、美容整形の脂肪吸引以外、絶対痩せないと断言できます。No.1の方が言っている森公美子さんの件はこれでしょうか。

http://www.news-postseven.com/archives/20130530_ …

もしロングブレスダイエットの提唱者が毎日三食焼肉、とんかつ、クリームたっぷりのケーキ、チョコレートなどを腹いっぱい詰め込んでいれば、どんな呼吸法を取ろうとも必ずぶくぶくと太ってゆくことでしょう。この様なダイエット提唱者には是非とも日常の食べ物の種類と分量を公開していただきたいと思います。

痩せるためには先ず食べる量を減らさねばなりません。ただそれだけで痩せることは可能です(大病を患って食べられない人がガリガリに痩せるのがそれです)が、それでは健康的とは言えません。間食をやめて腹八分目の食事にして(つまりちょっと食べる量を減らす)運動を併用すれば、健康的に痩せられます。運動はジョギングでもよいし、ウォーキングでも結構です。ジョギングなら15分位、ウォーキングなら30分位を毎日やっていれば、健康的な体重になってゆきます。また腕立て伏せやスクワット、腹筋などを併用すると、太りにくい体質になって、より効果的です。

〇〇ダイエットと称する本やDVDを買う人が後を絶ちませんが、痩せるためにはお金はかかりません。食べる量を減らせば良いわけですから、お金はむしろ減らせるはずです。こういったダイエットの提唱者はちょっと小手先のアレンジをして、さも革命的なことであるかのように主張し、痩せたい方の財布をはたかせます。お金が湯水のように湧いてくる方ならともかく、一般庶民には食べる量を減らして運動する方法をお勧めします。上で申し上げた方法を1カ月ほど試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ロングブレス自体に効果はあるが他の運動や食事制限を行わないと意味がないのですね。
確かに、呼吸法だけで痩せられたら誰も体型のことで悩みませんよね。(笑)
ロングブレス、ジョギング、ウォーキング、食事制限・・・
頑張ります。
ありがとうございました。

テレビで森××とかいう超デブのタレントが、ロングブレスだけではやせられません。

それとあの受講料かなり高いとか。でも、かなりスマートになっていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太り過ぎた方はロングブレスだけで痩せるのは難しいかもしれませんね。
ちょっと脂肪が乗っちゃったかな~くらいの人はどれくらい痩せられると思いますか?