アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、もうすぐ正月ですが、毎年恒例の『おせち』食べますか?

店の予約物、家で作った物と、、

A 回答 (7件)

年々用意しなくなったが、この年末は「いつも美味しいもの食べてるからおせち食べたくない」と本心を確認したので一切用意せずです。


得にコロナ以降は「どこもいけないから、せめて美味しいもので贅沢」がルーチンになっちゃってね。
    • good
    • 0

今年はお節料理の予約が出来ませんでした。

なので、オードブルでも買っておこうと思っています。
大晦日でも元旦でもスーパーは営業しているし店頭には「オードブルセット」や「お節料理詰め合わせ」などが予約販売のお節料理よろ格安で売られているのを見つけました。
大晦日の夕方に買い物をしておきたいと計画しています。大晦日や元旦には買い物ができない時代ではなくなり便利になりました!
好きな献立はセットと別に作って楽しみますよ〜。良いお年をお迎えください。
    • good
    • 0

食べますよ


あんまり食べたい物ないけど(笑)
一応母親の手作りです(焼き豆腐が美味しい!)
あと雑煮の汁がこれまたたまらん!
    • good
    • 0

おせち料理と御餅大好き人間です、三が日はおせち料理攻めですねでも満足ですよ。

    • good
    • 0

もう30年以上食べてない。


 子どもの頃は正月にお店が開いてないので、仕方なく鍋物や日持ちのするお節で正月は過ごしたが、今はコンビニ、ファミレス、ファーストフードが無休なので食い物に困ることはない。
 お節にン万円かけるより、もっと美味しい物や楽しいことに金をつかいたい。
「皆さん、もうすぐ正月ですが、毎年恒例の『」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~だから、みんな通常通り、雑煮、おせち食べないで、外食、、

お礼日時:2022/12/30 14:27

食べないですね。


甘くて糖質が多すぎるので、身体に良くないので避けます。
お雑煮くらいは食べると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ?(;・д・)甘い? 甘いのは一部じゃない?

お礼日時:2022/12/30 14:22

おせち料理、好きではない。


実家に帰ると、おせちを出す。作ったものではなく予約品。2日も続くと逃げ出したくなる。たまにモチもいいけど、続くとうんざりだ。
朝雑煮、昼焼きモチというパターン。たまに食べるのがちょうどいい。
日本の年末年始の行事は、うんざりだ。漬けものと味噌汁があれば。
楽しかったのは子供のうちだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おせち私も好きじゃないです

お礼日時:2022/12/30 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!