プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私、只のピンボール好きなんですが最近、台が減って困っています。が、友人によれば「最近はバーとかそういうトコでよく見かけるよ。」とのこと。
 ピンボールの置いてあるような飲み系の所、知ってたら教えてください。場所は限らず全国どこでもいいです。諸国漫遊でもして、バーボンなんかカックライながらチビチビ打つつもりです(笑)

A 回答 (4件)

すいませーん、回答じゃありません。



最近ピンボールの発祥の地、アメリカでも台数が減っているそうです。
やはりコンピューターゲームに喰われているらしく、アメリカ国内でも、きちんと営業しているメーカーは1.2社らしいです。
ジュークボックスと同じで、インテリア程度にしか生き残る道はなさそうです。

失礼しました~。

この回答への補足

ご回答くださいましてありがとうございます。
う~ん、だからこれからはゲーセンでなくバーかな?と確信してたりするんですけど...
あと、その辺に関しては、別途質問を投げております、ご参考まで。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11549

補足日時:2000/11/26 09:57
    • good
    • 0

こちらは如何でしょうか?



[Pinball Location]
都道府県別設置リスト、メーカー別設置リストなどがあります。
リンク集は使えそうです。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.tea-works.com/pl/

この回答への補足

ありがとうございます。
とても役に立つサイトですよね。いつもチェックさせて頂いております...
でも、漏れも多いようなんです.

補足日時:2000/11/26 10:03
    • good
    • 0

確かにピンボールは見かけなくなりました。

が、バーなどに置いてあるマシンは、メンテナンスが行き届いているかどうか疑問が残ります。せっかくあってもまともにプレーが出来ない様では単なるインテリア代わりにしかなりません。その辺も含めて、ゲーセンで探してみた方が良いと
思いますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

そうですね、ピンボール衰退の一因にメンテナンスの問題があり、ご多分に漏れずバー等でもそんな台を見かけてガックリくる事もあるかもしれません。
また、大局的にはピンボールは(地域ごとに多少の差がありますが)ゲーセンから減って、バー等の割合が相対的に増えているように見受けます。
それに実際、バーでピンボール打つのは楽しいですよ!
数少ない知ってる所は私のページに書いてあったりします(モチ、状態はいいです)ので、pochi-kunさんもよければ行ってプレイされてみては、如何でしょう。

補足日時:2000/12/07 16:05
    • good
    • 0

ピンボールは難しいですねー!ビリヤードやジュークボックスはありますが、音が激しいピンボールは他の来客者にちょっと・・・・なのかも知れません。


落ち着いた雰囲気の店は難しいので、繁華街の渋谷、新宿、六本木、横浜でショップの検索をしてみてはいかがでしょうか?アンティークな飾りとして設置していた店が以前ありましたが・・・・プレーは出来ない様でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!