プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機_ビジネスクラス利用者は基本的にはマイルなのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的にってことはないと思います。

マイルで取れる座席数は限りがあるので、ビジネスクラス席客の多くはお金を出していると思います。
ただ正規運賃は少数で、やはり早割とかキャンペーンとかで安く乗ってはいるでしょう。
社用で乗っても急な出張じゃなければ安く買いますし。
    • 0

少なくとも勤め人の出張者は会社のお金で買っています。

あと、1便当たりの特典航空券で乗れる席数は4席とか6席とか決まっていますので(←路線や便によって異なるが正式にはその席数は公開されていない)それ以上の人が乗っている場合は個人客であってもお金を払って乗っています。

参考まで。
    • 0

私はマイル利用ではありませんでした

早割りとか使えば 正規料金の半額で行けましたし
なお 溜まったマイルでファーストにアップグレードしたことが一回だけありますが 高級なサービスになれておらず 居心地が悪かったです
    • 0

私も何度かビジネスクラスに乗った経験はありますが単に会社の金(出張)だったからです。

個人ではまず買えないですね。
    • 0

私がマイル特典でビジネスクラスを利用したことはありません

下手なエコノミーよりだいぶやすいキャンペーン運賃とか、アップグレードポイントでの利用とか。
    • 0

竹中平蔵は、マイルだそうです。

銭あるくせに
    • 0