アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう20代も後半のいい大人ですが、父親が全然好きになれません。
むしろ全く尊敬も出来ず嫌いです。

嫌いな理由を羅列しても仕方ないのでしませんが、父親嫌いを治すにはどうしたら良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 尊敬できない理由としては、父親としての勤めを果たさなかったからです。

    私は子供の頃は酷い貧乏で、父親は無職の期間があり、やっと仕事にありつけたかと思うとやりたい事を優先して不安定で低収入の仕事しかしませんでした。

    いつも酒を飲んで言い訳してヘラヘラしているところが嫌いでした。面倒ごとは全て母親にまかせ、稼ぎも母親に負けてました。なのに家ではふんぞり返って何もしないのです。私とコミュニケーションをまともに取ろうとしませんでした。

    私は家にお金がないのは知っていたので、定時制高校に行き、最低賃金で働きました。
    そんな低学歴の私でも仕事を選ばず努力すればいくらでも稼げる仕事はあって、今や父親より稼いでます。

    私は子供に惨めな思いはさせたくないので、満足いく生活レベルを維持できるまでは子供は作りません。
    子供に惨めな思いをさせた父親が嫌いです。

      補足日時:2022/12/31 11:56

A 回答 (10件)

直す必要ないです。

嫌いなものは努力しても嫌いなのです。
    • good
    • 0

補足も兼ね拝見しましたが、親を悪者にしているうちは難しいと思います。



今の質問者さんにとって、親を理解して許し受け入れることは理想論だと思います。
    • good
    • 0

多分あなたと世代が違うと思うんですけど、うちの親父は昭和の親父で、心狭くて口調がキライで、応用も利かないので。

母もキライな処ありますけどね。(-ω-;)
    • good
    • 0

反面教師にでもして、


自分がそうならない?ようにしたら
えーんちゃいまっか。www

性別が違うとしても、
他人に恥じない大人?でも
目指せばえーんちゃいまっか。

好き嫌いじゃなく、
>いい大人
を目指せばえーんちゃいまっかー
    • good
    • 0

別に好きにならんでいいかと。

私も親父、キライですから。子供の頃から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ嫌いですか?

お礼日時:2022/12/31 11:57

動物の本能として親を離れて独立して暮らすため嫌うのです


外に出て縁を切って一人で暮らすのが本来の姿です
親も好いてくれとは言ってないし早く出て行けと言っていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は一人暮らしですが、その場合は?

お礼日時:2022/12/31 11:47

むしろ親が嫌いな人のほうが多い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は仲良し親子がブームのようですが、年代によるのでしょうか

お礼日時:2022/12/31 11:58

治す必要はありませんよ 感動的な映画やドラマじゃないんですから 親兄弟であっても 相性が合わないものはあります 今のままでいいと思

います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば家族で仲良くしたいです

お礼日時:2022/12/31 12:00

長年の積み重ねで出来上がった性格です。

簡単になおりません。
    • good
    • 0

> 父親嫌いを治すには



まずはそうなった原因を伺わないと何とも言えないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足したので何かわかればどうぞ

お礼日時:2022/12/31 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!