アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親父について
親父はつまらない人生を送っていて尊敬できるところが1つもありません。
小さな家のローンを払うのと家族4人を食わせる為だけに同じ会社に何十年もつまらない仕事りして自分の人生を何十年も費やしています。

男ってのは夢を持って大きな事にチャレンジする生き物ですよね?
こういう親父のような夢も趣味も無い男は反面教師として観るのが1番良いですよねー?

A 回答 (9件)

家族の為に、仕事して稼いで養って


お父さんがいるから、ご飯食べて電気もガスも水道も使える
それだけで、十分に立派な事ですよ〜

お父さんも若い頃は、夢もあったかもです。が、家族ができると、冒険する危ない橋も渡る事もできず。

お父さんは親父として、ちゃんと親父してると思う。

それがつまらないと思うなら、貴方は夢をみつけて、突っ走ったらいいと思いますよ
    • good
    • 0

こんなところでわざと批判かう質問してストレス発散活動してる君よりは立派だと思うな。



まぁ、その親父さんが確実に失敗したといえるのは子育てだ。
    • good
    • 0

感謝もせず育ててくれた子どもには一生わからないと思いますよ。

    • good
    • 0

父親があなた達の為だけに何十年も費やしたとは思いませんけどね あなたも親の事言ってる場合では無いですよ 反面教師に出来る人生を歩む

のには簡単ではないですからね あなたも父親を超えた人生を送れるよう口先だけで終わらない事を願ってます
    • good
    • 1

あなたから見ての父親像はよく分かりました。



私から見れば…立派な父親ですね。
家族の為にマイホームを買って、SEXして子供を作って子供が父親を見下す様な年齢まで育て上げる。って凄いと思います。

ローン地獄で自殺したり、離婚したり…子供や妻にDVしたり、挙げ句の果ては妻や子供を奴隷の様に虐げて生活している父親も世の中には沢山いますよ…人並みの贅沢など父上には興味がなかったのでしょう。

あなた達家族が父上には何よりのご褒美と幸せなのだと感じます。

あなたが家族を持つ様になれば反面教師にしてあなたの子供には尊敬される父親になって下さい。それが何よりです。
    • good
    • 1

父親を手本にするか、反面教師にするかはどちらでも良いと思いますが、


たぶんiidthamwtさんは大した夢を持っていないか、持っていても具体性の乏しいものですよね。

何故そう判断できるかというと、父親を手本にするべきか、反面教師にするべきかという程度のことさえ人に質問しているからです。

叶う人の夢は具体的です。夢が具体的であれば、やるべきことは決まっているし、すると必然的に、その道筋周りの分解能は上がるんです。つまり、自分の夢を叶えるために、父親の何が参考になって、何は真似をしてはいけないのか、なんて聞くまでもなく分かることのはずです。

加えて言えば、父親なんて、

>小さな家のローンを払うのと家族4人を食わせる為だけに同じ会社に何十年もつまらない仕事りして自分の人生を何十年も費やしています。

食わせてもらったなら感謝だけしておいた方が軋轢が少ない相手です。わざわざ「父親は尊敬できない」という言質を他人から取って争うのは無意味な行為だし、そんな無意味なことに時間を費やしていられるとすれば、夢は「ない」か「あることにしているが向き合いたくない」かのどちらかです。
大きな夢を持つ人間は、そんなくだらない争いごとに費やす時間なんかありませんから。

大きな夢を持つのは素晴らしいことですが、自分は他人(父親)とは違うんだ、と言いたいがために「大きな夢があるふり」をすることにあまり人生を費やさない方がいい。その、つまらない父親がやっていること、小さな家のローンを払って、家族4人食わせることさえ今の器量では危ういし、そのまま行くと、夢があるつもりで気が付けば技術も実績も家族も何も持たない、父親より何倍もくだらない人間になりますよ。
    • good
    • 1

短く持ってコツコツ当てるのも、プレーだし。

ホームラン狙いで振り切るのも、所詮はプレーですよ。

どちらも大差はないことです。大差のないことに違いがあると言いたがるのは、あんまりにもセコい。
    • good
    • 0

そうですね


その遺伝子を受け継いできているんです
その程度の生き方しか貴方には出来ないという事です
いやそれ以上にはなれないのですよ
親が夢を持てないのに子供がもてるわけないですよ
茄子の子はなすびになるしかありません
それも縮小コピー 笑
    • good
    • 0

つまらない人生じゃなかったら、ローンも払えないし家も買えなかったでしょう。


それでもよかったの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!