アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛇口から水が出ない


14年前に一戸建て(オーブンハウス)購入
三階ベランダに蛇口があるのですが当時から水が出なかったです
今考えれば不動産屋に言えば良かったんですが…
何が原因ですかね?全く出ません

A 回答 (5件)

>三階ベランダに蛇口…



ふだんあまり使わなそうな蛇口は、途中に栓があることがあります。

一階から三階まで壁の中を水道管が貫通しているわけで、凍結やその他の事由で万が一管が破損したとき、建物に大きなダメージを与えるので、ふだんは水圧がかからないようにしているのです。

家中探してもそれらしき栓が見つからなかったら、建てたときの業者に電話して聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年明けにでも確認して見ます

お礼日時:2022/12/31 19:45

水圧不足とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね?

お礼日時:2022/12/31 19:43

下のほうにある元栓、閉まってたりして。


自分のところは、2階なんですが、途中の菅が傷んでちょろちょろと水漏れしてたので、元栓を締めたままにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが
元栓らしき物は何もないです

お礼日時:2022/12/31 19:39

蛇口の洗面ボウルの真下に もうひとつ 元の水を出す元栓があるはずです。


それを 反時計回りにまわせば 出るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが元栓らしき物は何もないです

お礼日時:2022/12/31 19:38

ただの飾り。


水道と繋がっていない。
手抜き工事物件だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね?

お礼日時:2022/12/31 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!