アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神社で寺でもらうお札やお守りの中がどうなっているか、子供の頃
中を開けて中身を取り出し、細かく分解するのが好きでした。
神社の人に聴くと恐れ多くてやったことはないと言われました。
でも今は大量生産の業者任せ。
開けたら、バチ当るのかなあ。皆様どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ガメラ対レギオン

    マルコ福音書5-15に出て来るレギオン

    レギオンの意味わかりますか。

    東京MXで本日16に放送でした。

    「お守り・お札を分解」の補足画像1
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 19:40
  • 金刀比羅宮にいたトカゲです。

    「お守り・お札を分解」の補足画像2
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 20:09

A 回答 (24件中1~10件)

お守りを自分で作って、奉納という手もあるかも。



お守りの中身は「外れ馬券」とか。
「お守り・お札を分解」の回答画像1
    • good
    • 1

あけましておめでとうございます



バチは当たらないと思います。
    • good
    • 0

生きていても、



Ⅵ奈藻之出羽奈医野輪、尾他害様、世之中
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「奈藻之出羽奈医野輪、尾他害様、世之中」
日本語にしてください。
「何も出ないのは お互い様、世の中」
これで間違いないですか。

初もうでで深川不動に千人集う。行列造る。
みくじ大吉

お礼日時:2023/01/01 18:39

分解しましたか。

そして、分析してみました!

罰(ばち)は当たるかもだけれど。(ごめんなさい。不安にさせて)

蜂(はち)にはならないと思います(死ぬということです。)

異常(以上)

おそ松くんでした。
「お守り・お札を分解」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

まだ死にたくない。(笑)

お礼日時:2023/01/01 18:03

Hinako(日名子 or 雛子) の今日の動画とは❓


「お守り・お札を分解」の回答画像5
    • good
    • 1

リクエストがあれば。



Q茶honey の動画も創りますけれど。
    • good
    • 1

鶴田さんも耳悪かったの・・・。



鶴田浩二 傷だらけの人生 YouTube


ちょっと、私では茶化すのは無理ですね。
「お守り・お札を分解」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

彼の癖らしい。
私の人生そのもの。

お礼日時:2023/01/01 18:02

人間が神に成れない証拠を提示しましょう。



神は、

理>情

ですよ。

人間は全員

理<情

ですからね。

命があるのですから。至極当然ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

禍鬼と書いてガミと読むらしい。

お礼日時:2023/01/01 19:13

酢屁ー巣 毒蛇


(space Cobura op YouTube)



愛犬

Love子(享年19歳)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私の干支は蛇。
コブラ?

お礼日時:2023/01/01 19:12

Love子の誕生日は12/25



神❓が私に話しかけてくる。


蠅の王より
「お守り・お札を分解」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

後でブラサンコーナーに行ってください。
レギオン

お礼日時:2023/01/01 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す