アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刀剣を人から買取屋に持っていかないか?と言われたのですが、他人が持って行ってもいいものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

都道府県発行の「銃砲刀剣登録証」と共に所持しておれば、一向に差し支えないです。

    • good
    • 0

あけましておめでとうございます



本人が持っていけない物は怪しいです。やめた方がいいです。

警察に見つかったら、逮捕されるかも。また、買い取り屋が通報するかも。
    • good
    • 0

預かる時はまずは名義変更してね

    • good
    • 0

銃刀法所持許可証が必要で許可証を所持している本人しか持ち歩く事は無理と思う。

    • good
    • 1

免許が不要の物なら問題ないですよ。


ただ、盗品と間違われると面倒ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!