アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

時々新聞やテレビなどで、大麻不法所持で捕まった人のニュースが報じられているのを見かけます。

そこで少し疑問に思ったのですが、マリファナを吸った後って他人から見たらそんなに一般人と違うように見えるんですか?

DVDなどで吸ってる映像(ジャマイカ人やミュージシャン)や写真を見たりしますが、多少目が赤いかなってぐらいで、ろれつが回らないとか明らかにラリってるとかいうことはありませんでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>もう一つ知りたいのですが、家で吸ってるだけで外では絶対持ち歩かないって人


も中には居ると思うんですけど、そういう人の取り締まりはどうやってしている
んですか?

 入手経路や関係者などで親近感を持つ事で罪悪感がだんだん薄れて仲間が増えていき結局誰かが外に出るようになったりパーティーを開くようになっていってしまうでしょうね。

 中には種などから一人でこそっとやっているやつも居ますが、マリファナなどは室内栽培しようと思っても成長すると2メーター以上になります。

 なんでも最初はいいんですけど最終的な事を考えると、倉庫を借りたりしてコストがかかり、販売に手を染めますよ。

 一回で大量に入手して自宅で楽しんでいる人は実際は判らないでしょう。但し、その分大金を用意しなければなりませんが・・・。
    • good
    • 0

>もう一つ知りたいのですが、家で吸ってるだけで外では絶対持ち歩かないって人も中には居ると思うんですけど、そういう人の取り締まりはどうやってしているんですか?



使用で現行犯逮捕して、後日家宅捜索礼状持って現物確認したら所持で再逮捕したら良いんです。
    • good
    • 0

>そこで少し疑問に思ったのですが、マリファナを吸った後って他人から見たらそんなに一般人と違うように見えるんですか?



 未経験者から見たら、まっったく気付きません。

>DVDなどで吸ってる映像(ジャマイカ人やミュージシャン)や写真を見たりしますが、多少目が赤いかなってぐらいで、ろれつが回らないとか明らかにラリってるとかいうことはありませんでした。

 間は赤い、視線が違う、特徴の有るろれつでの会話、すれ違ったら臭いで直ぐ判ります。

 使用者は必ず所持をしていますので警官などには、会話が動揺したり目をそらすなどの特徴があります。

 警官等はこの様なことで判断できるそうです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ってことは吸ったらそれなりの兆候が出るってことですね。
周りに吸ってる人がいなかったもので全く知りませんでした。

もう一つ知りたいのですが、家で吸ってるだけで外では絶対持ち歩かないって人も中には居ると思うんですけど、そういう人の取り締まりはどうやってしているんですか?

お礼日時:2007/02/10 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!