プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pentium4 3.20GHz 512MB WindowsXPでサービスパックの1いれてます。
ウイルス対策はNorton使ってます。
2004年10月23日に買いました。
CATV使ってます。

インターネットしてて、ニュースとか見るのに、クリックして進んでいく時はいつも通りすぐ表示されるのですが、文字を打ち込んで検索をする時は、結果が表示されるまですごく遅くなりました(大体一分位です)。

デフラグしたり、Spybotを使って見たりしたのですが、変わりません。

原因が全然分からないので、いい方法があれば教えてください。何かありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>文字を打ち込んで検索をする時は、結果が表示されるまですごく遅くなりました



ネット検索は、貴方のパソコンが行うのではなく、サイトのコンピュータが検索しています。
なので、サイトの混雑状況などが反映されているかと思います。

お使いの検索サイトはどこでしょうか?
google だと、検索時間が表示されますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯は関係なかった気がします。
googleだとすぐに検索ができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/29 12:13

キャッシュとcookieのクリアも


やってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

お礼日時:2005/04/29 12:12

先ずノートン無効にして実験してみたら?



あと、その打ち込んで検索してるサーバーや、
途中の中継サーバーの処理が遅い可能性も有るからね。
ネットしてる時間帯の問題も有る。(回線の混雑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとノートン消すのこわいです^^;
何を打ち込んでも遅かったです。
時間もいつでも変わらなかったような気がします。。

お礼日時:2005/04/29 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!