アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港検疫で92人コロナ陽性、うち90人が中国に滞在歴…国内の新規感染10万6412人
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221231-OYT1 …

このようにありますが、そもそも、中国に滞在歴がない人は抗体検査をしていないのではないでしょうか?
悪意ある記事に見えて仕方がないのですが・・・?

それとも、全員に検査して2名除き、中国滞在歴の人だけが陽性だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

>中国に滞在歴がない人は抗体検査をしていないのではないでしょうか?



金が余っているわけじゃないんで、リスクが高いところを重点的に検査するのは当たり前。中国人の面子を立てるために全員検査しろとの主張ならお門違い。

ほとんどの国と日本はウィズコロナになっていて、
・世界保健機構(WHO)の緊急使用リストに掲載されているワクチンの接種証明書(3回)
・出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書のいずれかの提出
で担保している。

中国のように効かないワクチン(それでもWHOの緊急使用リストには載っているけど)とか、感染者の野放し万歳政策というとてもウィズコロナになっていないところはリスクが高いから、日本は日本を守るために抗体検査を行う。そのスクリーニングは日本政府の専決事項。そして、入管法の上陸拒否事由には伝染病患者を挙げている。

>悪意ある記事に見えて仕方がないのですが・・・?

「空港検疫で92人コロナ陽性、うち90人が中国に滞在歴」ってどこに悪意があるの? もしや特亜お得意の「特別扱いしてくれなきゃ、それは差別だぁ」ってやつ?
    • good
    • 0

韓国の他にも、オーストラリア、カナダ、米国、英国など少なくとも14カ国以上が



中国発入国者を対象に防疫規制を強化しましたわ。 

どうする? お人よしの日本は? 尖閣の次は治療までしてあげるの?
    • good
    • 2

日本の新規感染者は10万人当たり世界ではワーストです


それを払拭するため中国は危険だが
日本は安全というプロパカンダでしょう

そもそも読売新聞は政府の広報誌です
信用するのは自民党支持者やネトウヨだけで世界では通用しません
(統一教会と自民党は全く関係ないと報道していました)

日本国内の問題を考えないで
中国や韓国の悪口ばかりを言いていると世界の嫌われ者になる
    • good
    • 1

「偏重(偏向)報道」だとして、「何が悪いの?」



ここに記載されているのは、「事実」でしょう?

日本人にとって、中国人なんて、どうでもいいが、
日本への旅行者が、圧倒的に多いのが、中国人と言う事実。

そして、近平の政策変更で、中国本土で、爆発的感染拡大が
進行しているのも事実。

日本及び日本人を守る事が、報道機関の一つの目的で
あるなら、「今の中国人旅行者は、要注意」という
認識を国民に伝えるのも、義務だ。

ブラジルが何とか、文句を垂れていたが、日本への
入国人員は、比較以前の問題だ。
しかも、14億と2億の人口の違いだ。

ブラジルが日本の横にあって、中国が南米にあるなら、
記事もブラジルの記事になっていたかも知れない。

そんな理屈、中国人でも、恥ずかしくて、言わないだろう。
    • good
    • 2

偏向報道の事実はない。

中国に滞在歴がない人は抗体検査をしていないという事実はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!