dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場やオフィシャルで、堅い話の合間にプライベートを聞かれた旦那が
あまり趣味をしていると、よめに怒られる
とか、話して、周りから恐妻ですね!なんて言われて笑ってる場面。
よめは走らないから太っている、まぁ持病あるのもあるけど、、

とか、ヨメねたが多いのって余程奥さん好きなんですか?

すでにもう年齢的に身体の関係はないみたいです。

A 回答 (2件)

嫁ネタが多いのは珍しいことではありませんね。

ある意味では既婚男性にとっては無難なネタですし,又失礼ですが嫁ネタの多い人は知的な話題を振れないタイプかも。(話題が豊富で無いので、話しやすい嫁ネタにするみたいな)

昔から「愚妻」という言葉があるように、いまだに古い頭の男は嫁の悪口を自虐的に言う傾向があるようです。自慢話は浮いてしまうけど、嫁の悪口、不満話は同情を誘うというか、話題を適当な言葉で埋めるには嫁ネタは使えるネタなんですよ

本気で話しているとおりに思っているわけではありません。時々真逆のこともあります。

ブスと言ってるけどそこそこキレイ、とかしっかり者でご主人より頭が良さそうだったり、で思うに本当に酷い嫁の場合は、恥ずかしくて口に出せないと思うんだけどな。

自慢できるところもあるからネタにする、ちょっと盛って話しているような気もします

余程奥様が好きなのか、と聞かれてもその辺は私もわからないけど、嫌いだったらネタにせず沈黙していると思います。ある程度円満な家庭だからネタにできるんだと思います

あまり本気で聞くことないですよ。(呆れて聞いているかもしれませんが)嫁ネタという形で実は自慢しているという場合もありますし

話の相手が奥様より若い場合は、嫁さんを下げて言うかわりに(悪口ってことですね) 話し手を上げているつもりの人もいます。(あなたは持病があって走れない嫁と違って、スリムで見た目イケてますねみたいな感じで言ってるのかもしれません。

あくまでも私の過去の職場における体験談を参考にコメントしました。
    • 0
この回答へのお礼

よ〜〜く理解できました。ありがとうございます。
円満夫婦だからですよね。どう聞いても仲良しそうですもの。。。

それでも男性って浮気したくなるみたいですね。(オシオキものです!)

よほど奥さんが好きか、自覚はないけど嫁に支配されてるんでしょう。

体の関係があるかないかなんて、本当かわかりません。
本当は毎晩してるかもしれない。
それを毎晩してるよ!なんてベラベラ話す人は少ないはず。
50でも60でも全然できます。個人差はあるけど。
    • 1
この回答へのお礼

はい。M男なので、支配されることに悦を感じるようです。

体の関係はあってもなくても良いのでしょう。
ただ、睡眠時間が異なるようですが、寝室に行くと、いつも背中に
私の睡眠の邪魔をしないで。って書いてある。とか言ってますね。
高齢になると女性は短時間しか寝なくなるし、オスみたいな格好で寝てるよ。
とか言ってました。
口説きたい独身女性に言うかな。。。って気もしますけど。