プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクで落札した体操着やジャージは
未使用でも年月の経過したものは、洗濯をした方が
良いのでしょうか、袋にそのまま保存させてもよいものでしょうか、色移りなど考えてしまうので風通しのよい
場所を考えてます、中にはすでにカビ臭いものがあります

A 回答 (2件)

肌に直接触れる衣料品は、たとえ未使用の新品でも、着る前にいったん洗ったほうが良いです。

タオルなども同様。

糊付けなどの加工した製品もあるので、汗を吸収しにくかったり肌触りがよくなかったりします。
    • good
    • 0

ご使用になるのでしたら洗濯やクリーニングされた方がよろしいかと思います。


保存用でしたら、そのままで問題は無いかと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなりの枚数ですので、
ほとんど保存になります
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/04 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!