プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現天皇様の凄いところや尊敬すべき部分を教えてください

A 回答 (5件)

特になし

    • good
    • 1

あの笑顔。



固定化されていますね。

産まれた時から訓練した
結果でしょう。

秋篠宮さんは、そういう訓練を
しなかったみたいです。

途中から皇室入りした
雅子さんや、紀子さん
の笑顔は、歪んでいますな。

年期の違いが感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのえがお本当に凄いと確かに思います!ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 10:19

髪型がずっと同じところ。


ひとりの人間として、若い頃は流行りのオシャレもしたかったはず。
なのに過去映像見てもずっと同じようなスタイル。
立場のために我を押し込め続けるのは本当に偉いと思う。
その点、秋篠宮殿下の髭は我の主張というかせめてもの抵抗なんかなーと。次男だから許されたんだと思うと一層天皇が真面目で切なくなる。1度きりの人生、髪型くらい変えたかっただろうなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知すぎて知りませんでした、、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 10:20

やりたくない事も拒否出来ず、やりたい事も限られ、行動をちくいち把握され


歴史と言う鎖で縛られてる。
海外と国内でも日本人代表のプレッシャー
私なら1番なりたくない人生の送り方。
それを受け入れ一生を捧げる。
とても出来ることでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、私も絶対無理です…
ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 10:21

天皇は、国民の幸せを、


毎日、神様に祈っています。

現天皇様のその時の、お姿は、
全身全霊で命を懸けたものだそうです。

他の皇族は、とても真似できない、
と言っているほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました!私たちのためにありがたいですね、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!