アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に住んでいるものです。
今度用事で渋谷、新宿近辺に行きます。

せっかく都内にいくので、用事以外になにかしていきたいと思います。
とりあえず、
(1)本屋でほしい本購入。(家の近所には大きい本屋がないので)
(2)古本を売ってくる。(田舎よりは高く買ってくれそう)
はしてきます。

あと、考えているのは、整体でもしてこようかと思っています。
ほかになにか、おすすめの行動はありますか?
(都内には一人で行きます)

A 回答 (7件)

とりあえず得意分野の本屋さんをご案内します。

で。新宿で大きな本屋さんといえばジュンク堂と紀伊国屋。

紀伊国屋は
本店と別館が有ります。本店は東口新宿通り沿い。別館は南口の高島屋の奥。しかも実は紀伊国屋には本店の別館と紀伊国屋別館があります。ややこしい。
本店の別館はDVD(1F )とコミックコーナー(2F)です。高島屋の置くの紀伊国屋別館は単体で6階だての大きな店舗でほぼ本店と同じ品揃えです。あと小技として本店はエレベーターが小さすぎて1階からでは満員になって乗れないのでB1階から乗るのがお勧めです。そういうのがわずらわしいなら、高島屋の奥の別館がお勧め。こっちはエスカレーター完備ですから。
市場に流通しないような業界誌や小さな出版社のコミックをなんかを探すなら紀伊国屋。

ジュンク堂新宿店は
紀伊国屋本店と新宿通りをはさんだ向かい側新宿三越本館の7.8階です。2階建てだと小さく感じるかもしれないですが、フロアぶち抜きで売り場面積も広いですし専門書に関しては紀伊国屋より品揃えが良いくらいです。趣味の人が読むようなマニアックな本を探すならジュンク堂。

私はお向かいなんで、いつもはしごですが(笑)

まんだらけ新宿店
男性向けの同人誌は紀伊国屋本店を裏口から出て靖国通りを新宿駅方面に少し歩いた三徳という店の地下にまんだらけ新宿店がありました。

ブックファースト新宿店
ついでに駅の近くでと言うなら南口の駅ビルルミネ1・2のブックファーストがオススメ。これもややこしいのですが、ルミネ1と2にそれぞれ1店舗入っています。ジュンク堂や紀伊国屋では混んでるし大きすぎてかえってめんどくさいという人にオススメ。ルミネ1(西口より)が一般書多め。ルミネ2が専門書多め。

マッサージ屋はルミネ2の3回にある15分1500円からで
すごく上手いのでオススメです。リラクゼ新宿店。

ブックファースト渋谷店
渋谷で一番大きいのは東急文化村横のブックファースト。一般書はおおむねそろっています。「普通の本屋の大きいの」をお探しならここがオススメ。109の脇の坂を5分ぐらい登ると有ります。センター街からも行けます。あんまり治安が良くないですが。

ハチ公前のツタヤ
ガロ系のコミックスを探すならハチ公前のツタヤ。

コミックステーション渋谷店
アニメ系のコミックスを探すなら東横線上(あれはなんていうビルだったか・・ごめんなさいわすれちゃった。映画館の上)コミックステーション。ここは市場にあんまり流通しないような女性向けの同人誌も扱っている。
他にも渋谷は星の数ほど本屋がありますが、オススメどころはこんなところ。

まんだらけ渋谷店
渋谷センター街のなか。大きなテナントビルの地下です。東京で普通のコミックを一番高く買ってくれるのはここかな。ただし古くてマニア受けしないものは買い取ってくれない事も多し。

古本屋もというご希望ですが、う~ん新宿・渋谷には持込の一般書を買い取ってくれるような大きな古本屋は無いかも・・・。知ってたらどなたか補足をお願いします。

ブックファーストのような古本屋さんは都内より郊外のほうが店舗が大きいですよ。買取金額も変わらないので、一般書は地元でさばいてコミックだけを専門店に持ち込む事をおすすめします。

後はなんでしょう。う~ん。都庁に登るとか・・。新宿渋谷ってなんでも有るけど・名物はなにもないんだよな~。あ、マニアックな映画をみる。とか・・。おすすめしたいですが何をおすすめしてよいか分からないです。聞かれればいくらでもこたえるのですが・・・
長くなっちゃってごめんなさい。適当に必要な情報だけ抜粋して読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紀伊国屋にいってきました。
立読み&購入しました。
他にもいろいろいきました。
すっごくつかれました。
久しぶりに歩きまくったので、
チョーつかれました。

渋谷では「ブックファースト」が

6階まで本屋さんでたくさんあるので良いと思います。
その本屋さんまでの道のりは駅から一直線なので簡単ですが、
あえて無料バスに乗っていってみるというのも楽しいと思います。
渋谷駅東口から循環バスが出ているのでそれに乗っていかれると、
ちょうどブックファーストに着きます。

参考URL:http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/service/bus.h …
    • 0

新宿御苑の芝生の上ででまったり^^ と好きな本でも読んだら気持ちいいんじゃないでしょうか♪

参考URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/
    • 0

ちょっとマニアックに新大久保で本格焼き肉。

ここは都内有数のコリアンタウンです。異国情緒豊かで怪しげな店も多いですが、最近でも冬ソナブーム依然さめやらずという感じで、休日は明らかに観光客とおぼしきオバサン達も結構多いです。ここには本格韓国料理屋が多数有ります。夜だと一人で焼き肉屋というのも入りにくいでしょうが、昼のランチメニューなどなら手軽に楽しめますよ。
 新宿から歩けない距離ではありませんが、最寄り駅は山手線新大久保駅か総武線大久保駅。いずれも新宿から一駅です。

あとは、そうですね築地の場外市場周辺で安くておいしいお寿司を食べに行くとか・・・・最寄り駅は地下鉄日比谷線築地駅。新宿からだと地下鉄丸ノ内線で霞が関駅か銀座駅で乗り換えになります。

食べるもの以外での私のお勧めスポットは江戸東京博物館ですね。江戸時代からの東京の歴史・風土を楽しく学べます。最寄り駅は総武線の両国駅、新宿から25分ぐらい。残念ながら既に水木しげる展はとっくに終わってしまいましたが、それでもここで2時間ぐらいは時間を潰せますよ。

楽しい東京遠征でありますように。
    • 0

No.2につづいて補足します。

渋谷から、表参道までは、かなり距離があります。
足に自信がなかったら、原宿まで電車で、そこから表参道が良いかも知れません。お節介な補足でしたらゴメンナサイ。ではでは。
    • 0

渋谷から歩いて、明治神宮方面に出て、表参道を歩くのも、雰囲気いいですよ。

表参道から青山方面に歩き、左手にベネトンが見えます、少し先のマクドナルドの手前を左に曲がり、ロイホの奥の道(まいせん方面)を、キラー通り方面に歩いて右手にカフェ・ロータスがあります、飯は是非ここで一度。
古本って重くないのですか?たしか、BookOffで自宅にいながら売れなかったですか?
もしレアなマンガだったら、新宿の隣りの中野のサンモール(商店街)の奥のブロードウェイという建物内の「まんだらけ」で売るのが良いのでは?変わってる所だけど一度は見ておいたら?まにあっくな外人観光客も多くて、僕の場合は初めての時、東京生まれでもカルチャーショックでした。コスプレしてる人がいたりして。サンモールからの路地に入ると、有名ラーメン店も豊富です。なかなかです。
本なら、新宿ではないが、東京駅からすぐの、「オラド」という最近できたビルの中の「丸善」に行くべきだと思います。ちなみに最上階のハヤシライスはおいしいですぞ!本だって、迷ってしまうくらいの品揃えです。洋書も豊富です。
本は、東京、おしゃれな町の散策なら、神宮や青山へ飯もカフェで。マンガは、中野で。
ゴメンナサイ、整体は詳しくないけど、カイロッて怖そう。では良いオフを!!
    • 0

渋谷・・・とにかくたくさんの人がいる渋谷。

109や109-2、丸井、パルコ、西武、LOFT、東急ハンズ、東急百貨店、東急プラザなどなど、たくさんのデパートが点在している。

新宿・・・東京都庁のある新宿。アルタ前や歌舞伎町界隈はいつもにぎやか。お勧めは高島屋のタイムズスクウェア。人ごみに圧倒されるかも知れないけど、東京にきたら一度は行こう。

参考URL:http://www.enkyori.com/enren/spot/tokyo.html
    • 0