アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は最近ポケモンsvをやっているのですが、
今さら初代にも興味がわいてきました。
なので質問です。
初代は買うなら、赤、緑、青、ピカチュウのどれがいいですか?またどれにどの様な特徴がありますか?
教えてください

A 回答 (2件)

ピカチュウバージョンはピカチュウと一緒に歩いて旅が出来、会話できます。

レッツゴーシステムに少し似てますね

赤、青、緑は出現ポケモン違いです。

まぁスイッチで初代リメイクがあるのであれで良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

小学5年生の頃にポケモン初代の赤をいち早く買ってプレイした者です。



私の記憶が正しければ、
当初は赤と緑が同時発売されたと思います。
青は少し遅れての発売です。
さらにその後にピカチュウ版が発売されました。

基本のストーリーはどれも同じで、各ポケモンの出現率がそれぞれ違っていました。
中には、赤には出て緑には出ないポケモン、緑には出て青には出ないポケモンとか、多少の違いがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!