アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「インセプション」について、不可解な点がいくつかありました。詳しい方は教えてくださると助かります。

・コブとアリアドネは第三階層の同じ場所で寝ていましたが、爆破の時にコブだけ虚無に残ることができたのはなぜですか?ビルから飛び降りなかったコブはキックを避けたことになるのですか?

・虚無でサイトーだけ老いぼれていたのはなぜですか?虚無に先に落ちたのはコブの方では?

・虚無から現実に戻ったコブとサイトー、第一階層から現実に戻った他のメンバーは、飛行機で誰にキックされたのですか?

理解力が乏しくてすみません…(´;ω;`)

A 回答 (1件)

>コブはキックを避けたことになるのですか?

A
そういう事になりますね。
「斉藤を救う?連れて帰る?」ような事を言っていましたから。

>虚無でサイトーだけ老いぼれていたのはなぜですか?虚無に先に落ちたのはコブの方では?
A
斉藤が、先に虚無に落ちた。
その話とは関係なく、斉藤は虚無に落ちた事を知らずに虚無の世界で生活しているので、自然と老人になります。
斉藤の世界なので、コブが斉藤を探すのに長年掛かった。
コブ自身は、虚無の世界だと自覚しているので歳を取る事も出来るし、歳を取らずに生活ができちゃいます。
(過去にも、モルとの虚無での生活で経験済みです)

>虚無から現実に戻ったコブとサイトー、第一階層から現実に戻った他のメンバーは、飛行機で誰にキックされたのですか?
A
斉藤は、(コブの話を聞いて、やっと自分が虚無に居る事を気づかされ)テーブルにあった拳銃で(虚無から脱出するために)自殺したと予想出来るので、現実に戻れたのでしょう。そしてコブも戻る事も出来た。
第一段階では、ワゴン車が川に落下したので、それがキックになるはずだったのですが、皆が川の車内で溺れそうになって、川辺にたどり着きましたよね・・・
だとすると、現実では麻酔が効きすぎていたのかも?
その後に麻酔が切れたと思われ・・・
アリアドネの最初の練習時にも、キック無しで目覚めましたからね。
それと、麻酔師の地下で、睡眠していた人達も、永遠に夢の中に居たい人達なので、きっと(キック無しで)自然と目覚めていると思います。

まあ、ストーリー中では、その解説はされていないので、なんとなく辻褄が合うような想像や推測の域でしかありません! 笑
だって、最後にトーテム(コマ) が止まりそうで止まってないので・・・
    • 1