プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人店で働いており先輩と私の2人しか従業員がいなく、数日前から高熱が出ておりpcrインフル共に陰性でしたが、施術できそうにないのでオーナーに連絡してお店を閉めてお休みさせていただきたいのですが、下の文章で大丈夫そうでしょうか?

おはようございます。
本日出勤予定だったのですが、まだ体調が優れなくて熱が中々下がらないためお休みいただきたいのですが、(先輩)さんはもともとお休みで、本日予定があり出勤することができないため(もともと知り合いのお客様さま)にご連絡させていただいてお店を閉めさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご迷惑おかけして申し訳ございません。

A 回答 (2件)

OO様(宛先の店長?責任者)

おはようございます。
本日出勤予定だしたが体調がまだ優れなく熱が下がっておりませんのでお休みを頂けたら助かります。
(先輩)さんは元々、本日お休みなので、本日は臨時休業にして頂けませんか?
大変申し訳ないですが宜しくお願い致します。
OO(あなたの名前)

まず責任者の名前とあなたの名前を入れる。
次に、先輩の都合はあなたが代弁する必要は基本的はないかと思います。
先輩は元々休みである。ということだけでいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

普通なら数日前から調子悪いのなら、昨日の段階で調子がどうであるか、悪いなら翌日(今日)どうすれば良いか相談をしておくべきでしたね。

あと『本日の予定』が質問者さんなのか先輩さんなのかわかりませんが、先輩さんであったなら尚前日の相談は重要でしょうね。

第三者への内容確認より早期報告が大事です。
取り敢えず送って見て返事を待つで良いのでは?
電話が確実ですね。
対応についてもすぐに話しあえるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

今日先輩が出てくれるってなってたんですけどやっぱ予定あったと先ほど言われてしまいました。