アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークは所得税が高いのに、なんで世界的金融都市になれたんでしょうか?

A 回答 (3件)

ニューヨーク州の税率をご存知ですか?


年収3000万円以上の最高税率も10.9%。
日本の5分の1ですよ。
住民税を入れたら6分の1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/10 11:32

ニューヨーク市の所得税は、所得額に応じて税率が2.907%から3.648%です。

  決して高くはありません。
    • good
    • 0

日本の東京は経済も政治も行政も一極集中していますが


ニューヨーク州は、株式市場もあり世界の経済の街です
それだけ世界の金が集まっているからでしょう

ニューヨーク州は全米で一番所得税が高い
物価も高くラーメン1杯が日本円で2000円から2500円
回転寿司も300円から500円です
それでも売れるし金持ちが集まってくる
税金を下げる必要がなければ下げないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!