アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済学者として、高橋洋一さんか浜矩子
どちらが凄い優秀なんですか?

神取宏道さんが1番経済学者の中では凄いと言われてますが

高橋洋一さんと浜矩子さんってどれくらいのレベルなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 浜矩子さんの方がまだマシってことですか?
    彼女は普通の経済学者ですか?

    なんか経済学者界では異端児と呼ばれてるみたいですが。

    表にたくさん出る人は確かに信用あまりなりませんね。

      補足日時:2022/09/02 20:38

A 回答 (4件)

経済学者に限らず学問をするものは


政権とはある程度の距離を置くべきだと思います

高橋洋一は政権の御用学者と呼ばれ政権をヨイショするだけです
政権は安倍政権に限らず、菅政権でも岸田政権でも距離を置くべき

そこで客観的な評価ができます
    • good
    • 2

高橋洋一って窃盗犯でただのアベトモだろう。

権力に阿るだけの曲学阿世の輩など評価の論外だよ。
    • good
    • 1

>浜矩子さんの方がまだマシってことですか?



浜矩子さんはアベノミクスに対して厳しい評価をしています。
実際にアベノミクスは成功したとは言い難いですからね。
すくなくとも御用学者より信頼できますよ。

「アベノミクス」の真相
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 1

高橋洋一氏は元経済官僚で彼の師匠は竹中平蔵氏です。



彼は安倍首相にゴマをすりまくって内閣参与に登用されるとともに、こんな本をだしています。この本が事実だったかどうかはすでに決着がついているのではないでしょうか。

アベノミクスで日本経済大躍進がやってくる
https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=000 …

それに窃盗疑惑で東洋大学をクビになっていますしね。

高橋洋一 (経済学者)(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!