アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【グローバル化の弱点、脆弱性】アダムスミスは経済は分業によって拡大すると説いた。その自説は的中し分業が進んだが、アダムスミスが思っていない国を越えての分業が行われるようになった。これが仕事が国をまたぐグローバル化なのだが経済活動が鈍化すると国をまたいで分業しているので一旦経済が鈍化すると世界恐慌になってしまうような脆い経済となってしまった。

これって回避出来ないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

グローバルバランスのリバランスは、各国で起こる経済状態を判断する要因(指標)を工夫することで、短絡的な経済危機には至らないような工夫を試みるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!