アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に上京したいと考えておりますが

上京したての無職でも借りれる部屋はありますか?

A 回答 (6件)

有ります。

 UR(昔の住宅公団)の賃貸住宅は「保証人なし」「更新料無し」「仲介手数料なし」「礼金なし」で無職の人でも部屋が借りられる賃貸物件です。 ただし、条件が一つあります。 「家賃の100倍の預金」を持っていることです。 家賃が3万円なら、300万円の預金の残高証明があればOKです。 預金もないなら、ほかの回答通りですが裏技があります。 とりあえずどこかで金を調達して預金し、URと賃貸契約をする際に残高証明書を見せて、すぐに預金を引き出して返済してしまえば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

URの賃貸住宅ですね、ちょっと倍の預金は
難しいとは思いますが、何とか頑張ってみます。

お礼日時:2023/01/09 16:05

金があるならホテル


無いなら
お仲間が駅周辺に大勢おります。
寒いのもなれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方もホームレスですか?

お礼日時:2023/01/09 09:21

親御さんかどなたか保証人になってくれる方がいれば借りることが出来ます。

保証人がわりに保証会社を利用してもよいけど、中には酷い会社もあるからできれば身内に保証人を立てた方がよいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり保証人は必要になりますよね…

しかし、親も病気や経済的に苦しく頼めないので
困りました…

お礼日時:2023/01/09 09:20

無いですね


保証人と給料証明が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり厳しいですかね…

お礼日時:2023/01/09 09:18

>上京したての無職でも借りれる部屋はありますか?



ありますよ。
日雇労働者向けの宿泊所です。
そこなら大丈夫でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに申し込むとして、
どこに行けば良いでしょうか?

お礼日時:2023/01/09 09:17

ありますわ。

シェアハウスと呼ばれるものですわ。
なるべき治安の悪い地域を選ぶとお安いですわ。
もちろん、そこに住民票を置く事も可能ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

誰も嘘とは言ってないけど…

お礼日時:2023/01/09 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!