プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのお正月に私はご飯の準備など色々していたのですが旦那は何もせずダラダラしており私が怒っていたら「何怒ってんだよ」と怒鳴られました。私はそんな怒鳴る人と話なんてできないと伝えて距離を置いているとしばらくして謝られました。
しかし私の態度も悪かったので私もいけないとは思うのですが、歩み寄りもせず逆ギレしてきて怒鳴るなんて人として最低だなと思ってしまいます。私も旦那とちゃんと話し合いたいと思って怒っていた理由を伝えても「それだけのこと」と言われ悲しくなりました。離婚とかは考えていませんし、他人だから全てを分かりあうのは無理なのもわかっていますが、どうしたらこの気持ちを解消できるでしょうか。他人を変えるのは無理なのもわかっていますがモヤモヤします。

A 回答 (6件)

多分、期待しちゃうから、あなたもイライラしてしまうです。


もうね期待しない。
もしくは、図体デカイ子供を一から育てるつもりで、長い期間躾けるんです。
    • good
    • 1

イライラ口調で言うのは、あなたも悪いと思います。


最初から、今日は忙しいから手伝いしてねと伝えておけば問題なかったと思うのですが?
うちの家庭は、妻が食事作れば、旦那が片付けする。
もしくは旦那が食事作れば、妻が片付けする。
というルールを作ってます。
これは結婚した当初からお互いに助け合ってやるルールを作ってるのですが
スレ主さんの家庭では、なんのルールも作っていないのでしょうか?

人って、メンドクサイ事やきつい事はしたがりませんので
私だけが・・・って思うのでしたら
ルール作りは必要かと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



急に怒られたら、訳がわからず困ります。

いきなり怒るのではなく、下手にでて、おだててやらせましょう。(おだてりゃブタでも木にのぼる)

初めてお正月・・・新婚さんですか?ご存知のように、子供が生まれると、1~3か月は2時間おきに授乳とオムツ替えで寝る時間がありません。その後も夜泣きや離乳食で大変です。

今から家事を教え込んで、育児の時、家事全部をやって貰えるようにしましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

難しい事ですわ。


具体的な何かのトラブルが原因ではなく、基本的な人格の問題なので
一度、かけ違えたボタンを直すのは容易な事ではありませんわ。
気配りや思い遣りが感じられない態度、人の尊厳を平気で踏みにじる
ような性格の持ち主と真の信頼関係が築けるかどうか…
私は思い切った決断が必要だと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

まだまだお互いが子供で、コミュニケーション技術や相互理解等が足りていないことは課題の一つだと思いますが、それ以上にお互いが自分をベースとした考え方のみで主張し合っており、不本意にも二人の関係性に於ける大きな誤解が生まれてしまっていることこそが、原因なのではないかとも思いました。



    • good
    • 0

私が抱きしめてあげましょうww







他人を変えるのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!