プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道で言うと、神戸市営地下鉄西神・山手線の西神中央駅にて、運転士が乗務員室の鍵を施錠せずに女の子が乗務員室の中に入り、機器を操作した事件で、安心・安全な鉄道会社なのでしょうか。

A 回答 (3件)

おはようございます。



マスコンキーが無いと動かない仕組みですが、触ったスイッチ次第では、
▪️ドアが閉まってしまう。
▪️防護無線とか押されてしまうと、周囲の列車が止まってしまう。
▪️ブレーキが弛まなくなる。

こういった弊害があるので、安全安心とは言いがたいですね。
不安を与えた事実はありますので。

ただ、乗務員室扉の鎖錠の徹底を図るので、もう良いのでは?
    • good
    • 1

居眠り兵庫県、神戸市議会で有名な市ですよね。



神戸市と言えば

ゴミ収集車が時速20キロオーバー当たり前だと聞きましたよ
    • good
    • 1

事件が起きたから、


安心安全ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!