プロが教えるわが家の防犯対策術!

売っているのかを調べずに質問するのですが
おにぎりを作るのに型を使って作ります「片手しか使えない為
」ですがこれまでことごとく失敗しています
すぐくずれてしまいます
これはモノが悪いのかにぎり具合押し具合が悪いのかどちらなのでしょうか?もしモノが原因かさならLOFTに売っているであろう少し高めのものを買ってみようと考え質問しましたら

A 回答 (4件)

にぎり具合押し具合が悪いと思います。

型に入れる御飯の量を今の2倍ぐらいにして、渾身の力を込めて型を押し込んで下さい。それでも御飯の締りが緩くオニギリが崩れて来ると思います。私は、型の形や三角形に拘らず、これを両手で渾身の力を込めて握り潰して小さく固くして球形の丸いオニギリを作っています。
https://enuchi.jp/9170/daiso-rice-ball-molding-t …
    • good
    • 0

ノリは冷凍出来ますよ!

    • good
    • 0

少し多めの量を入れて強めに押してみてください


入れてる量が少ないと圧縮されないから繋がりが弱くなります

ここで文字だけで押し具合が原因かはわからないので
あなたが手探りで加減を変えて試してみないことには。

どうやってもだめなら買い換えるのもありかとは思います
    • good
    • 0

おにぎらず、にしてみては?



ラップの上に、
のり、ごはん、具、ごはん、のり
丸めたら出来上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海苔って冷凍大丈夫ですか?

お礼日時:2023/01/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!