プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬もしくは6月に沖縄にいこうと思っています。海はまだ寒いでしょうか?また梅雨や台風を避けて通るにはいつ頃がいいのでしょうか?ホテルは日航アリビラもしくは万座で検討していますが海の透明度とホテル御勧めはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ながら5月下旬~6月は梅雨の真っ只中だと思います。

大体GW終わり頃から梅雨に入り約1ヶ月程
続きますので、できれば6月の終わり頃がいいかと思います。
その頃だと随分暑いので泳ぐのも問題ないと思います。
アリビラ、万座は大変良いホテルです。
あとサミットのあったブセナテラスホテルも評判いいです。
それ以外だと、サンマリーナホテル、ルネッサンスリゾートホテル、かりゆしビーチリゾートホテル等も
定番ですね。
最近かりゆしビーチリゾートグループとマリオットホテルグループが提携して建てた
沖縄マリオットリゾートかりゆしビーチというホテルが話題になっています。ご検討してみて下さい。

参考URL:http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/OK …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょうど安かったので迷いましたがやめました。7月か9月にアリビラかブセナを狙ってみようと思います。

6月に沖縄に行ったことがあります。

梅雨の時期でしたが、運よく天気に恵まれ海も楽しめましたし、時期的にツアー料金も安かったです。ただ天気は運ですしね・・・。

日航アリビラと万座ビーチホテル、どちらも泊まったことがあります。ホテル自体の良さはアリビラに軍配をあげます。部屋も広めで居心地もよく、また何よりスタッフの対応が丁寧だし、すごくしっかりしてました。ちょっと無理かな?というリクエストをしたのに、すぐに対応してくれましたし。

逆に万座ビーチホテルは、部屋の内部は改装済みだけど建物自体は古さが少し目立ちます。廊下とか暗かったし。ホテルマンの対応にも不満が残りました。フロントが混んでいたわけではないのに、到着後チェックインまですごく待たされました。アリビラでは車で到着したらベルマンがすぐ気付いて荷物をフロントまで運んでくれチェックイン手続きができたのに、万座ビーチホテルではほったらかし。ベルマンと目が合って「おねがいします」と合図したのに、無視されました。またベルマンの制服も南国ムードを出すためなのか、アロハシャツに短パン、スニーカーにキャップ帽。カジュアルすぎてだらしなく見えました。上がアロハなのはいいけど、下は長ズボンにすればいいのに。

ホテルのビーチは、万座ビーチホテルのほうが楽しめました。アリビラではバナナボートに乗ろうとしたら、潮が引いていてダメな時間帯があったり。万座のほうはビーチの向きの関係か、そういうことはなかったですし、バナナボートでもけっこう沖のほうまで行くので楽しかったです。魚にえさをやれるシュノーケリングもできますし、普通の遊泳エリアでも魚がいました。
    • 0
この回答へのお礼

このたびはコメントがおそくなりましてもうしわけございません。
アドバイスの方を頂きかなり検討した結果
やはりいいホテルに泊まってみたいので安い6月
にしようと思ったんですが確実に楽しみたい為
9月に行くことに決めました。ホテルの方は今回はアドバイスとおり
アリビラかブセナで検討中です。
ありがとうございました。

沖縄人?です、残念ながらその時期は梅雨の最中です。

海には十分に入れます、透明度は両方とも差は無いと思います。ホテルのつくりは日航アリビラは南欧風の造りで少し豪華なようです。万座のほうは完全なオープンなリゾートのつくりです。マリンレジャー設備においては少し万座がよいかと、NO1さんNO2さんのお勧めのブセナは最高のホテルですが問題は価格ではないかとよいご旅行を

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/
    • 0
この回答へのお礼

このたびはコメントがおそくなりましてもうしわけございません。
9月に行くことに決めました。ホテルの方は今回はアドバイスとおり

季節的なことはよく分からないのですが

オススメのホテルはあります!!
夫婦で泊まったことがあるのですが夫も
今まで泊まった中でサービスもお部屋も素晴しいと言っているホテルが、No.1さんと同様で
ブセナテラスホテルです~!!
ホテルに着いたらハイビスカスティーでおもてなし。
ホテルマンも優しくて気が利く人ばかりでした。
ホテルの雰囲気も外国みたいで同じ日本とは思えないムードです。少々お値段が高かったとおもいますがおすすめです。
友達で沖縄通の人に聞くとやはりブセナは外せない、
って何度も泊まっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼