dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

舌ってちぎれたらどれほど痛いのですか?

https://ikioi5ch.net/cache/view/news4plus/109774 …

https://ikioi5ch.net/cache/view/news4plus/109785 …


舌がちぎれたら絶命するなんて聞きますが、上の記事のように暴漢が反撃されて噛み切られる事例ってたまにあります。

犯人は舌がないまま飛び降り、湿地に逃げていたそうですがそんな余裕があるが不思議に思えます。我慢できるモノなのですか?

A 回答 (3件)

舌がちぎれて絶命するのは、口内で千切れた部分が咽喉を圧迫しての窒息死、大量出血による出血死であるそうです。



舌を切断する刑罰は古今東西で存在しますから、ショック死するほどではないのでしょう。
    • good
    • 0

舌が千切れるほど痛いですッ!

    • good
    • 1

アドレナリン出てれば痛みなんて二の次

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いてから痛むのでしょうか、、

お礼日時:2023/01/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!