アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あってお義母さんを怒らせてしまいました。そこで会って謝罪させてほしいと電話しましたが、拒否されてしまったため、その日の夜に速達で謝罪の手紙を送りました。(もちろん改めて会ってお詫びさせてほしいとの内容も添えて)

手紙が届いたであろう日から数日経ちましたが、現時点音沙汰なしです。
まだ数日ですので、待つべきかと思いますが、この後も音沙汰なしの場合、いつぐらいにどんなアクションが良いでしょうか?

補足
私の社会の常識に欠けた考えにご立腹のようでして、それについては深く反省しており、妻のためにもどうにか良好な関係になれるよう、できることは精一杯頑張りたいと思ってます。
ただし、お義母さんは妻(娘)に間に入ってくるなと言っており、私には妻(娘)を間に入らせるな。と言われてしまったため、困っております。

A 回答 (4件)

放置で良いと思う。

孫にも遭わせない、冠婚葬祭も含め全ての付き合いも止める。
 向こうが折れるまで徹底抗戦でいきませう。

それではダメ?
「訳あってお義母さんを怒らせてしまいました」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の心が折れるまではやれることを最大限に頑張りたいです。ただ、そのように言って頂けたのは気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。

揉めた原因や理由がわからないし、部外者の私等に無責任に口を挟む資格もなにもないのですが……。

よほどお義母さんの逆鱗に触れてしまったのでしょうかね(・・;)

でもアナタは偉いです。
ちゃんと反省もなさってるのだし何よりも直ぐに間髪を入れず速達で手紙をおくっていらっしゃる。

それで音沙汰がないならやはり、無理に接触しようとせず、しばらくの間はそっと冷却期間を置いてさしあげてみるのも思いやりかもしれません。
きっとお義母さまも今は収まりがつかず又引っ込みもつかないのだと。

お義父様は居られないのですか?
もしも大きく拗れるようならお義父さまに間に入ってもらうか、お仲人さんに相談するとか。

娘さん(奥さん)も暫くは介入せず、お母様ほとぼりが冷めるまでは一ヶ月でも二ヶ月でも、様子見をした方がいいと。

もうやることはやったのですから……。

まだ、お孫さんはいないので僅か?
    • 0
この回答へのお礼

今となっては本当に私が悪いとは思ってますし、言い訳になってしまいますが、こんな事になるとは思ってませんでした、、
優しいお言葉...本当にありがとうございます。

お義父さんもいるのですが、お義母さんとお義父さんは仲が悪いようでして、余計に火がついてしまいそうなことを心配しております、、

ですが、少し冷却期間を置いてみようと思います。

追記です。

視力に軽い障害があり、何箇所か誤変換がありました。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんな中、ご相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

僕なら放置するかなぁ。

きちんと謝罪はしてるし反省もしてる。
これ以上は……「許す」と言うまで嵐のように謝罪文送り続けたって、更に怒らせることになるだろうし。
お義母さんが頭冷やす時間も必要なのかな、とも思うんで。

間に入れるなと言われたって、自分の親と旦那がいつまでもモメてれば娘さん(奥さん)だって困っちゃうんだって早々に気づいてくれるといいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
いくら謝りたいとしても、こちらの気持ちを押し付けすぎるのは更に怒らせてしまいますね。

そうなんです、、私が悪いので私が怒られるだけならまだ良いのですが、それで妻が困ってしまってるのが1番辛いのです、、

共感頂けて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。