アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの公式HPでドラえもん・のび太・静香・ジャイアン・スネ夫の声(動画)が公開されていますが、違和感を感じていれば○また変わりすぎだと思う方は、◎あんまり変わっていないは、△です。

A 回答 (17件中1~10件)

全員△。

いずれ慣れます。日本テレビ動画のドラえもんから、シンエイ動画のドラえもん(大山のぶ代)に変わったときも、最初はすごい違和感がありました。たぶん10年くらいは続くだろうから(視聴者の入れ替えなどで)、その頃は違和感がなくなっているかもしれません(というか、視聴者のイメージが、ドラえもん=水田わさびみたいになっているかも)。ドラえもんは子供向けなんですから、大人がとやかくいう事じゃありませんね。ずっと大山のぶ代だったとしても、見なくなる人はたくさんいることだろうし。
    • 0

ドラえもん→◎

のび太→○
静→◎
ジャイアン→○
スネ夫→◎
    • 0

ドラえもん→◎

のび太→◎
静香→◎
ジャイアン→◎
スネ夫→△

・ドラえもんの声の基本として「ドラ声」って言うイメージがあったのに、キンキン声でびっくりした。
・ドラえもんとのび太の声が混じって、どちらが言ってるセリフかわからなかった。
・女性の声はどれも一緒に聞こえた。
・ジャイアン頼りなさ過ぎ
・スネ夫はあまりイメージを損なってない

慣れなんでしょうね・・・。ちょっと時間がかかりそうですけど。
    • 0

ずっとドラえもんは卒業してたんですが声変わりということで気になり見てしまいました。

ジャイアンがちょっと野太くなったけど全員○です。ぜんぜんOKだったんで逆に気抜けしましたね。今までの声に近いようにしたのではないかと思います。

声もそうですがドラちゃんの色とか手足の長さ、目が変わって原作に忠実に変わったことは良いし背景なども凝ったような感じがしてアニメの質も上がっていいですね。

たまに見ようかなと思っています。
    • 0

昔の声に慣れていますので、当然、違和感はありました(全員○かな)。

ただ、見ているうちにそれもどんどん消えていきました。
何回か見るうちに、気にならなくなるでしょう。
    • 0

ドラえもん→◎

のび太君→○
しずかちゃん→○
ジャイアン→○
スネ夫→△

水田さんが嫌いとかじゃないんですが・・・『ドラえもんの声じゃない(涙)』。
大山さんドラえもんの「暖かくて懐が深く聞こえる声」に慣れすぎてて、違和感ありまくりです。
    • 0

昨日、特番で初めて新しい声を聞きました。

ドラえもん:◎
のび太:○
しずかちゃん:○
ジャイアン:△
スネ夫:△

ドラえもんは…変わりすぎ;これから慣れていけばいいんでしょうけど(声優の方、プレッシャーはあるでしょうが、頑張って下さい)
のび太は普通の男の子って感じ。もっと頼りなさを出してほしい。
しずかちゃんは、前と比べて可愛らしさが減った~
ジャイアンとスネ夫は、特に違和感なし。特にジャイアンは、はまってると思います。

余談ですが、サザエさんのカツオは、声が変わってからズルさが増したように感じます。
妹思いのカツオ君が好きだったのにな~
    • 0

ジャイアン:○
スネ夫:○
のび太のママ:△

絵はドラえもんなのに音声聞いてるとオバQみたい。
ドラえもんがオバQの声そっくり。
のびたがパーマンそっくり。。
違和感大きいけど、いつか慣れるのでしょうか、、
一新っていうから全く違うならまだしも、パーマンにオバQじゃ、なんじゃそれって感じです。
    • 0

のび太:◎
しずかちゃん:◎
ジャイアン:◎
スネ夫:△

女性の声優さんは全部おんなじ声に聞こえました。
ジャイアンもなんか頼りない。。
映画とかでたまに出る頼りになるキャラは
演じ切れなさそう。
スネ夫だけ唯一頑張ってます。
演技をあきらめて仕方なく声優へ移行した昔と違って、今は声優を目指す人が腹式呼吸習っただけで
声優になれるので、ろくに演技もしらない個性のない声優さんが多いですよね。。。
    • 0

ジャイアン:◎
スネ夫:○

静香ちゃんとジャイアンの声は前と比べて大人っぽくなり過ぎ~~~!!!
で、のび太やスネ夫の声は何だか物足りない。( のび太は「お間抜け度」を、スネ夫の場合は「高慢ちき度」を、もっとUPさせて欲しい。)
…ドラえもんの声は論外かなー
「 こんなのドラちゃんじゃないッ(iдi) 」とか思っちゃいました。
まーでも、いずれは慣れるのでしょうね。
    • 0