dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達もいるし、彼氏もいるし、家族とも仲良いし、よくしっかりと遊び行くのに孤独感を感じます。誰も自分のこと必要としてないって思ってしまいます。心の中がいつも寂しくて嫌になってしまいます。どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (6件)

別に誰かから必要とされなくてもいいのでは・・


もちろんその方がいいと思う人もいるかもですが
必要とされようがされまいが
自分を大切にすればいいだけです・・
    • good
    • 0

あなた自身を拠り所にしてください。

自分自身を無条件に愛せると孤独こそ拠り所になりますよ。
    • good
    • 0

孤独感は周囲に仲間がいるいないは関係ないですよ


逆に独りだと孤独感は感じにくいようになっています
周囲とのやり取りや比較なんかで孤独感は発生しますからね
あとそれと性質的に孤独感を抱きやすい人がいる
という事もあると思います
自分は基本的に大体一人ですが孤独感は殆ど感じません
でもたまに人の輪の中に入って人と触れ合うと
途端に孤独になったりします
    • good
    • 0

ある特定の人々の考えによると(宗教とは無縁の人々ですが)人間は好きなシナリオを自分自身で描いてこの地上に魂磨きの学びに来るため輪廻転生を繰り返しにやって来るみたいです。

何度も何度も納得のいくまで。

アナタは可哀想……。
でも自分自身で選んだ人生シナリオだから今回の人生はその中で大切なものやアナタに足りないものを学ぶしか仕方がないです。

きっと前世はとても過酷でサバイバルな人生シナリオをこなして来たのでしょう。
だから今世は楽なシナリオを。

でもなに事も起きない平和すぎる人生が、如何につまらなく味気なく退屈で、何の学びにもならないかと言うことをアナタの潜在意識がボヤいているのかもですね。


因みに無宗教者ですが輪廻転生は信じています。
    • good
    • 1

好きにすればいい。

    • good
    • 0

慈善事業に取り組まれてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!