プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

56歳独身男性アルバイト清掃です。
朝から缶ビール3本飲んで
今地方競馬5千円買いました。
アコム借金で買いました。
生活費も月末まで後5千円しかありません。駄目人間は良くなる方法ありますか?また、ビール飲みたく
なってます。

A 回答 (10件)

人に迷惑をかけない生き方であれば


いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

弁護士に頼むと弁護料を取られますよ。



おそらく減額は無理で、毎月の返済額を減らす(なので全額を返し終えるのには返済回数と年月ががかかる)ことになるのでは?
    • good
    • 0

缶ビールと競馬で現実から目を反らして逃げているわけですよね。

借金までして。

でも、駄目人間という自覚があるのは、まだ救われます。良くなる方法は…現状に問題意識と危機感(この先どうなる?)をもつことから始めないと。

この先どうなる?を冷静(客観的)に考えると(自分に都合よく考えてはダメ!!)、自然と自分で出来る答えが見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金車ローン50万とアコムクレジット15万アコム現金借り入れ2万あります。弁護士に今頼んでます。減額出来ないか?

お礼日時:2023/01/11 17:25

お疲れ〜


最高に幸せな生き方じゃん!
自信持とうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持てない

お礼日時:2023/01/11 16:58

ただのフリですもんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふりじゃない。本当の事

お礼日時:2023/01/11 16:59

もうしょうがないよね…(-_-;)



現実逃避しよ。

ビール飲んじゃいな!

当たると良いね競馬…

笠松、園田終わったから高知かな?

俺も仕事中だけど競馬頑張ってるよ。

競艇も楽しいよ!

飲んじゃえ飲んじゃえ。

56歳まで酒飲んで生きてるんだから勝ち組よ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに当たらない。
飲み行こう

お礼日時:2023/01/11 17:00

多分、作り話で暇つぶししてるんでしょうけど、ダメ人間ってのはおそらくその通りでしょうから、回答いたします。



方法はあるか?の質問ですね?

残念ながら、他人のアドバイスで良くなる方法はありません。
    • good
    • 0

>駄目人間は良くなる方法ありますか?


ありますが ただ、
誠意をもって教えたとしても
ご貴殿にその実行は無理だと思われる。

無理でなければ、そもそも
そのご年齢でそんなことに
なってはいない。
    • good
    • 1

退会

    • good
    • 0

本を読みましょう。

ネットでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館で自己啓発本読んだりしたんですが、何も変わらず
最近は本読む元気ないです

お礼日時:2023/01/11 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!