アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

56歳独身です。今月飲み代と競馬大丈夫にアコムとエポスから10万借りてしまった。やらかした。
浪費癖なおらない。
ヤバイなんか借金だらけに
なるから治さないと行けない
依存症です。治す方法ありますか?

A 回答 (6件)

同じ感じです ギャンブル依存も治らない


残った人生にセーブしても つまらんし まあなんだかんだ楽しんでる
負け組かもしれないけど 死ぬことはないよ
どうにかなるもんだよ人にきいても答えはない
どちらの生活に区切りをつけて! あなた次第
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競馬て儲けるしかない

お礼日時:2023/01/24 08:31

治す方法はないです。


ゴミはゴミとして生きていくしかないです。
    • good
    • 0

>アルバイトしかやってない


>手取り12万に対して毎月クレジット支払い5万、車ローン10700円、別な>クレジット払い15000円
>家賃27000円、光熱費12000円
>携帯5000円。
>支払いだけで119700円
>生活出来ない。

まず、携帯5000円は高いですね。格安SIM(ahamoなど)に変更すること。
光熱費も1人暮らしにしては少し高めですね。極力節約すること。
クレカ払いは今後一切禁止。
車のローンですが、ローンが履行した場合、差し押さえされる可能性があります。車をあまり乗らないのであれば、売り払うことも一つの手段です。

ちなみに自治体によるかもしれませんが、12万円未満の収入かつ10万円未満の貯蓄額であれば、生活保護の申請条件をクリアしています。ただし、借金がある場合は査定される可能性がありますが・・・
私は、生活保護受給者で酒やギャンブル、たばこに入り浸って、生活も身体も破綻している方を何人もお見受けしてきました。
隙間風が吹くようなアパートで、挙句の果てには家賃滞納(のちに生活保護費から直払いされるようになる)して、契約履行で退去命令を出されることもあります。
行き場がなくなり、生活保護枠での施設入所(3食と風呂等は補償、小遣い2万円程度、比較的に自由はない)となって、縛られた生活。
それでも酒を飲んで暴れて(離脱症状の可能性あり)他人に迷惑かけて、警察沙汰あるいは精神科病院に詰め込まれる。精神科病院でも暴れたら、四肢抑制されてベッド生活。
鎮静剤等による薬漬けにされて、生きているか死んでるか分からない生活。
身体も何もかも自由がない、哀れな末路。
こういった方々を何人も見てきました。
残念ですが今のままでは、質問者様も残念なコースをたどることになるでしょう。
そうなる前に、今のうちに努力はすべきです。今日が一番若い日です。
最悪な末路をたどる前に、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は処分しました。
生活は4回受けましたが
不正受給がぱれて
生活保護次から受けれません。
風呂に毎日入るとガス代1万かかります。携帯は電話かけるから
かけ放題にしてます。実家の親にかけます。

お礼日時:2023/01/23 13:19

勝手にのたれ死んでください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方が冷たいね。
今も知り合いの店で飲んでます

お礼日時:2023/01/23 12:24

自覚があるなら、まずはギャンブル依存症問題を解決する会に参加してみては。


同じ境遇の方たちが集まり、聞きっぱなし話しっぱなしで仲間とどのように意識付けていくかを考える場所があります。

また、月々の収支を明確にすることが重要です。
家賃、光熱費、保険料、通信量などの固定費を算出します。
次に月収から固定費を引きます。いくら残りますか?
その残った費用が食費と趣味代と貯金(返済額)です。
これらの非固定費は必ず予算を組むことです。
例えば、食費2万円/月、嗜好・趣味代1万円/月、返済金2万円/月と決めます。
そして、慣れるまではカード利用は基本的に禁止です。
現金管理で家計簿をつけるようにしてください。
ここまでの意識化を図れば、ある程度は行えるはずです。
ちなみに職業上で高齢者を相手にしていますが、生活が破綻している人を何人も見てきています。今を好き勝手生きて後から自由がなくなるか(年金頼りで生活の質が底辺になる)、今を少し我慢して老後も少しは豊かに暮らすかどちらかですね。
何事も計画的にと言いますが、まずは自分の身の丈を知るところから初めて見ると良いかもしれないですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトしかやってない
手取り12万に対して毎月クレジット支払い5万、車ローン10700円、別なクレジット払い15000円
家賃27000円、光熱費12000円
携帯5000円。
支払いだけで119700円
生活出来ない。

お礼日時:2023/01/23 10:39

ありません。



滅亡するまで借りまくりましょう。

今の年齢、借りた理由、色々痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借りますよ。
生活費

お礼日時:2023/01/23 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!