プロが教えるわが家の防犯対策術!

若気の至りで結婚しました
両親 兄 に反対されました
20代前半の私には見えなかった
今更後悔しても遅いし
私を守ってくれるのは お金 になって
しまった自分が悲しいです

A 回答 (9件)

悲しいけど、一皮むけている


はずです。

一回り大きくなっていると
思います。

そうやって成長していくのです。

歳取れば、そんなのは
笑い話に昇華します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 20:14

そんなこと、よくあることです。


はやく離婚しましょう。
私は2回離婚しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/13 20:13

恋愛なんて一時の気の迷いですからね。


結婚は妥協と打算であり、人生の諦念でもあります。
結婚後の夫婦をつなぐのは子供か金だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プラス ペットも入れて下さい (笑)

お礼日時:2023/01/12 16:54

私も反対押し切って結婚したんですけど、


似たようなものです。
昨日も色々あって一睡もできませんでした。孤独です。
でも実家には頼れないし、自分でどうにかします。

不思議なもので、皆に祝福されて結婚した姉も
結婚がうまくいってません。
離婚して実家に帰っています。
サポートは受けられてるけど、だからこそ中々自立できませんね。
いつも不満顔です。

友人夫婦も色々あるようで、
お正月に久しぶりに会ったらとても疲れた顔をしていました。
義両親と同居です。

婚活やらなくていいだけマシじゃないですか?
本当に大変そうで。
結婚しろとも言われないし。

持ってるもの見ていきましょう。
書きながら私も自分を奮い立たせようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんそれぞれ
色々ありますね
お互いに頑張りましょうね
辛い時はこちらで愚痴って下さい
お話しお聞きしますよ
変な嫌味な回答もありますが
親身に回答を下さる方もいらっしいますので
少しは心が軽くなりますよ
睡眠は大切です
今日はぐっすりとお休み下さいね
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 16:45

そんな質問者に松山お恵ちゃんの歌を贈ります。


頑張ってください。


こちらの歌もぴったりかも
https://www.youtube.com/watch?v=sJwhc6_D9H0
「若気の至りで結婚しました 両親 兄 に反」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だわ〜
ドンピシャです
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 10:54

やり直しはできないけど、何歳からでも幸せにはなれます。


お金は稼げばいいし、嫌な人とは離れればいいです。
本当につらいのは、健康を失うことや、誰かが死ぬことです。
失敗した結婚を続けると心が死んでしまいます。
諦めずに幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉
ありがとうございます
嬉しいです

お礼日時:2023/01/12 10:15

若気の至りで当時は見え無かったものが今観えてきたではありませんか。

あなたにしか経験できなかった事から収穫できたものがあるはずです。マイナスのものもプラスのもの事もです。

これからは、それらの収穫を活かすときが来たのです。あなたを守ってくれるのは、お金だけだと気付いたのは大変良いことです。お金の先にはそれぞれの人が関わっています。そういう人間模様を垣間見ることも可能です。その中で人の温かさも薄情な面も見えてきます。貴重さ経験を活かしましょう。

あなたは世間で言う若気の至りという行為の中で貴重さ体験・経験をされたのですからそれを無駄にしてはダメだと思います。大げさに言えば後世の人のためにもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
その様な捉え方もありますね
少し悲観的に考えすぎていました
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 10:14

結婚っておおむねそんなモンじゃないですか?


同じ思いの人は多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね
ほのぼの夫婦にあこがれます
お金なんてなくても通じ合う
心がほしいです
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/12 09:35

どういう理由で後悔しているのかはわかりませんが、、、


まだ別れてないならばやり直すことも可能では。
長い結婚生活そういうどん底もあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができればね
できないから苦しみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!