dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

56歳独身男性です。
車のローン50万と利息込みあと
5年ぐらい。ショッピングクレジットローン15万あります。給料バイト17万です。最速で返すにはどうしたらいいですか。食費が5万から6万これも節約したい。

A 回答 (6件)

食費が高すぎる。


炭水化物メインにすればお腹いっぱい食べても安く済む。
米やうどんをたくさん食べよう。
おかずはスーパーに行って、その日に安く売っているものを選べばいい。
玉子や納豆は安定して安い。
肉は鶏肉にする。
田舎なら野菜は直売所で安く買う。農家を訪ねて直接買う。
頑張れば月1万も可能。

食費が今より4~5万少なくなるからショッピングローンの15万は3ヶ月で返済。
その後、ショッピングローンの返済資金を車ローン返済に加える。
    • good
    • 0

今よりも金利の低い金融業者で借りて一括返済し、おひとりですと食費がもう少し節約できます。


ローン金利はサラ金並みですので、なるべく利用されないようにされると良いですね。
収入を増やすことと節約しか方法がありません。
最速で返済するにはその原資が無いといけませんので、なかなかむつかしいのが現実ですね。
    • good
    • 0

単発のバイトはいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島にはないですよ。
単発バイトは?

お礼日時:2023/01/12 14:53

56歳独身の時点で人生終わってるんだし、もうどうにでもなれーい!保険入って、偽装自動車事故で通院ですな!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車はない。すぐに故障した。
電話したけど現在使われていませんと出た。確かに嫌な事から逃げてた結果が今だ。

お礼日時:2023/01/12 14:26

もやしを食べて 車を売り 自転車に乗れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやしは食べない。女食べたい。車は故障してない。
自転車に乗ってる。
安アパート2万5千円に住んでる。

お礼日時:2023/01/12 14:29

あなたがどれだけ収入を増やせるか、かつどれだけ支出を減らせるかにかかっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入増やすためバイト受けてるがコンビニ、居酒屋、警備全部
落ちた

お礼日時:2023/01/12 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!