dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は刑務所入所志願者です。夏冬暑さ寒さ大変ですが、何と言っても無料です。
人間関係が大変と言われますが閉居罰になって独居房に行けばいいと思います。
そして閉居罰中にもちゃんと座らずに連続閉居罰になればいいと思います。
作業もしなくて済みますし、これで刑務所は楽園と思う考えはどこが
甘いのでしょうか?

A 回答 (9件)

悪い人じゃありませんが、留置場、拘置所に入ったことがあります。


閉居罰は娯楽もないので、座ってるだけです。本もないです。
姿勢を正すのが決まりですが、たとえご質問のようにちゃんと座らず、楽にしていたとしても、何もせず座っているのが楽園だとは思えません。
何もしない、それも選択権すらなく”まったく何もできない”状況というのは、一般の方の想像以上の苦痛です。私は未だに悪夢を見ます。
冗談じゃなく、時間の感覚が完全に狂って一週間が数か月に感じます。
風呂に入った次の日に、「風呂入ったの三日くらい前だよな。そろそろ風呂か。」と真面目に同室のおっさんと会話してるような状態で、地獄以外の何物でもないです。
試しにお休みの日に、丸一日、飯、歯磨き以外の時間何も娯楽のない部屋の一か所に座ってみるといいです。そしてそれを数年続けるのを想像するといいです。
    • good
    • 0

女や子供など弱者に対した犯罪者はいつも住所不定、無職だな



正念が腐りきり 根性が無い奴が多いと早く気付け
    • good
    • 1

刑は裁判官が決めるので自分の思ってるようにはなりません。


好きなものは食べられないよ、酒も飲めない、女っけがないが、いいのですか?腕力は強いですか?女っけがないので弱い男は毎日毎日オカマ掘られるよ、死にたいと思うほどの地獄だよ。
    • good
    • 0

名古屋刑務所はキツイらしい。

よく聞く話し。強盗殺人は、無期か死刑の2択しかないから出入りがめんどくさいと思うなら、裁判官官舎とかに盗みに入っで勢いで殺したら?なら、満願成就。
    • good
    • 0

鳥かごの外の鳥は鳥かごに入りたがるけど


鳥かごの中の鳥は鳥かごから出たがります。
    • good
    • 0

刑務所に冷暖房無いですよ。


寒冷地の一部の刑務所には暖房は有るけど。
    • good
    • 1

入ればいいさ止めやしないよ。

出来れば生涯出てくるな。
    • good
    • 1

え、普通に働いとる人らの税金の無駄遣い。

シンプルに働いたらいいのに。
    • good
    • 0

それがすべて税金だということ。


それを自覚しなさい。
それとあなたが収監されるのは自由ですが、他人に迷惑を掛けないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!