アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生ってお金を稼ぐことの努力をしたほうが幸せになれますか?
ゲームやって遊んでたらどうなるんだろう…
難しいよね,人生って
ただ、生きていくには金が必要って事実だけはあるばい

A 回答 (7件)

人生ってお金を稼ぐことの努力をしたほうが幸せになれますか?


ゲームやって遊んでたらどうなるんだろう…
  ↑
なんだかんだと理屈を言う人はいますが
お金があれば、間違い無く、人生バラ色に
輝きます。
人には優しくなれるし、大切な人を救う
ことも出来ます。

そういうお金を稼ぐには、嫌でも
経済や政治に関心を持つようになります。

勉強も必要です。

かくて、前頭葉が発達するので、人生を楽しめる
能力もつきます。



難しいよね,人生って
ただ、生きていくには金が必要って事実だけはあるばい
 ↑
難しくありません。
中国や北朝鮮じゃあるまいし。
真面目に勉強や仕事をしていれば
人並み以上に楽しい人生を送れます。

ゲームやっている時は楽しいですが
それはHしているとき、面白いアニメを
見ているときに楽しいのと
同じで、一過性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの金稼ぎしたらいーと思う?

お礼日時:2023/01/15 19:12

ゲームやっているだけでは


生産性が無いです。
生産性が無いと言う事は、無駄な時間を過ごしていると言う事ですね
この無駄は人生の中での無駄な時間・・・と言う事です。

働いたりしていると言う事は
何らかの社会貢献が出来ており生産性も上がっていると解釈できます。
    • good
    • 0

金さえ持っていれば幸せになれるとは限らないが、金を持っていればミジメな思いをいなくていいので、頭を使って金を稼ぐことを考えるのはいいことです、難しいけど頭がよかったらできるよ。


ただし悪い事は考えないように、刑務所に入って臭い飯食ってミジメな思いをするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

確かにねー低所得の正社員で独身でゲームばっかりしててもつまんね〜ですな。
わたしがやりたいのはネットビジネスなんで
本業やりながらだとゲームやる時間がなくなる
難しい!洗濯だ!

お礼日時:2023/01/14 17:22

ゲームだけだとお金は尽きてしまいますけど お金を稼ぐのもゲームやるのも両方やってる人が たくさんいますから 両方同時にやれば 問題

ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本業やって副業やってゲームやってってなるとかなりの時間だよー
副業つったって時間制ではなくネットビジネスいまから構築しようとしてるんだから、それだけでも時間は無限にかかる

お礼日時:2023/01/14 17:02

ゲームで稼ぐってのもあるじゃん。


メタバースで土地買って売るとか、レンタルして稼ぐとか。
カードゲームもあるし、RPG系でアイテムゲットして売るとか、作って売るとか、ゲームに1日費やす時間があるなら稼げるようになるんじゃない?

私はゲーム好きだけど仕事あるからやる暇なくて…
たまにチマチマゲームしてる。
でもさ、どうせゲームするならお金もついでに稼げた方が一石二鳥じゃん!

と思って去年からやってる。
スマホ使って仮想通貨とか、無課金でいくら稼げるかな~って、まだいろいろ試し中。

あっ、これって、私はゲームでお金稼ぐ努力してるってことなのか?

ん~
まぁ、やっぱりお金は努力しないと増えないから、幸せってか、ゲーム機買うためにも努力した方が楽しいと思います。
    • good
    • 0

努力までせずとも、そこそこ頑張って、お仕事はして、お金を稼いで、最低限、衣食住は維持しましょう。



後は好きなように過ごすのがよろしいかと存じますよ。

もっと稼ぐ為に、お仕事しても良いですし、もちろんゲームしても、ご友人と遊んでも良いです。

きっと、毎日ゲームだけしていたら、飽きますよ。
仕事や学校があるから、ゲームが楽しく感じるのだと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

1番くだらん、苦→快の法則ですなぁ…

お礼日時:2023/01/14 16:14

お金が全くなかったら幸せになれません。


これだけは確実なことです

つまり、稼がないでゲームだけしていたら幸せにはなれない、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、これはどう?
低所得だけど正社員です
仕事以外はゲームしてますってひとは?
ゲームに限らずこういう人がごまんといるのがいまの日本では?

お礼日時:2023/01/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!