アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことがまとまらない大学生です。

私は幸せになるためにお金は絶対に必要だと考えているので、お金を稼ぎたいです。

ナポレオンヒルの『思考は現実化する』では「何かを成し遂げるには取捨選択しなければならない」とありますが、どのように取捨選択すればよいのでしょうか。


現在、私はFX、YouTube、イラスト、漫画、アニメ、ゲーム実況、プログラム、英語、簿記などを極めたいと考えています。


お金を稼ぐためにはその道のプロとして極めなければいけません。しかし、やりたいことが沢山あり、取捨選択することが難しいです。
優先順位をつけることができません。

皆さまはどのようにすればよいと考えますか?

本当に悩んでいて苦しいです。
苦しくてもやりなければ成功はありません。なのでなるべく後悔のない選択をしたいです。

A 回答 (5件)

あなたは一体何ができるの?


たくさん選択肢があるけど全部極めることはできないでしょう?
あなたが好きでそして一番得意なことを進めていくしかないと思います
あれもこれもと手を出すとどれも中途半端になると思いますよご注意を
    • good
    • 1

>やりたいことが沢山あり、取捨選択することが難しいです。



じゃ全部やれば良いじゃん。

捨てるのは遊び(自由)と睡眠!
    • good
    • 0

どのくらい稼ぎたいかによります。

    • good
    • 0

FX、YouTube、イラスト、漫画、アニメ、ゲーム実況、プログラム、英語、簿記も全部難しいと思うよ、


一番簡単なのは実務に役立つ資格取得するなり勉強して、真面目に就職すること
    • good
    • 0

>現在、私はFX、YouTube、イラスト、漫画、アニメ、ゲーム実況、プログラム、英語、簿記などを極めたいと考えています。



英語、簿記は大学生のうちに習得可能だし、極めるものというよりは手段、道具の一つに過ぎない。
金を稼ぐという観点から見ると、他のどれも稼げるのは上位の一部の人達。自分がもっとも才能があるのはどの分野かを、見極めなければいけない。
あなたがこれらのうち、何らかの実績があって、もっとも向いていると思うのはどれ?
それのためなら寝食忘れて没頭できる(消費する側ではなくて生産する側として)、くらい好きなもの。
それとも、もしかしてどれもやったことない?
もしそうだとしたら、まずはやってみないと向いているかどうかも分からない。時間のある学生のうちにできるだけ経験しよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!