プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味サークルで知り合った方といい感じで、2人でご飯を食べたりしています。
今度ドライブに誘われていて、このまま行ったら、お付き合いするのかな??って思ってます。

彼の住まいは最寄り駅から車で20分、徒歩だと1時間以上の所にあります。

私は免許を持っていないので今後ここに住むとなるとって考えてしまいました。

まだお付き合いをしてないのですが、こういうのも判断の1つなのか知りたいです。

私も彼もバツイチで子供は成人していています。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

私がデパート勤務で彼の家まで電車で30分です。

勤務時間の関係でバスのある時間には帰れないな‥
    とか考えてしまって(笑)

駅から近ければ全然大丈夫だったのですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 11:23

A 回答 (5件)

再婚したいのでしょうか?

あなた自身はいま、賃貸物件に住んでいるのですか?
成人している子供は、別に住んでいるようですが、あなたが再婚して彼の住処に行くと、子供の実家はなくなります。
彼の今住んでいる家は持ち家、前の奥さんや子どもさんの思い出のある家に後妻として入るのは抵抗がある人は多いですが、持ち家であれば、やむを得ないのですが、その辺りは気になりませんか?

まだ、お付き合いはしていないということですが、このまま会うことを続けていれば、そうなるでしょうね。
ただ、付き合うことはしても、結婚となると話しは別です。

自分だったら結婚はしませんね。
お付き合いはするかも。
持ち家もなく、もどる実家もなく、仕事を辞めるなら、同居を考えますか。
お付き合いが続いていれば。
    • 0

バスの路線があると思います。

でないと免許を持っていない人は
困るはず・・高齢者とか18歳未満とか・・
山の上の一軒家ならないかもですが・・
街中でないと
バスも本数が少ないでしょうね・・
    • 0

そこを判断にする人もいるでしょう。

人それぞれです。

実際、そこに住む人らもいて普通に生活してるんだし、最終的には住む所に合わせた生活を考えて落ち着くと思いますけどね。
運転免許を取得するとか…
バスなどの利用でやりくりするとか…
駅を中心とした生活を変えてしまうとか…
    • 0

元嫁と住んでいた所に入り込むのですか?使っていた家具などお下がりを使うって、いちいち比較されそう。

私なら自分の所に来て貰います。
近所の人にあれ?嫁さん違うって思いますから。奥さんの連れ子さんに思わずお父さんに似ていると言ってしまいました。旦那さんは子供さんとの縁を切られて遺産相続放棄の書類もかかされたそうです。
    • 0

住む場所はとてもとても大事な要素ですね。

駅近マンションに引っ越ししましょと、言いにくいなら、難しいかもですね。

譲れない条件が有る場合は、早めに伝えておくのがいいですよ(^^)
この回答への補足あり
    • 0