プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1500万円貯金できたのでFIREしても良いですか?
40歳です

A 回答 (5件)

何歳まで年間幾ら位程度は稼げ、


生きて行くために何歳代の時に年間幾ら必要とするかを年代別に設定し、
何歳から公的年金を幾らもらえ、
何歳まで生きるかを想定し、
どのような終わり方をするかも想定して1,500万円の貯蓄で足りるのであれば問題ないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

あなたの人生なので別にいいと思いますけど、1500万で足りるかな??とは思います。

    • good
    • 0

こんにちは。


1500万円ですか。
1500万円では5年も持たないでしょう。
悪いことは言いません。
65歳までしっかり働きましょう。
65歳までしっかり貯めましょう。
65歳までに8000万円くらい貯まれば、老後は安泰です。
3000万円以下なら、70歳まで働く覚悟が必要です。
    • good
    • 0

その後の人生を1500万でやりくり出来る目算があるならおとめしませんけど、多分無理なんじゃないかなぁ^^;。

    • good
    • 0

良いですよ。


質問者がどうなろうと回答者には関係ないので、FIREしようが家計が火の車になろうがどうでも良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!