プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめを注意しても辞めてくれない子にはどうしたらいいのでしょうか?

Twitterに名前晒し、デマ拡散。

相手の職場に通報、Twitterにも通報しましたが、悪口消えていません(;_;)

A 回答 (5件)

訴訟を前提に弁護士に相談する。

証拠・証人が揃ってないと統合失調症と思われるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクショもあります。ただ名前を分からないように書かれてハードルが高いとは言われました(;_;)

お礼日時:2023/01/18 18:25

対象者の親族を交えて大きな問題にしてしまえばいい。



( ゚Д゚) そのくらいやらないと無理でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方達の連絡先を知りません(;_;)

お礼日時:2023/01/18 18:25

えっ、、、社会人なの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい笑

お礼日時:2023/01/18 18:23

ご自身が、SNSをいったん辞めてみましょう。



そして、リアルだけの関わりで、それでもいじめられていると感じるのなら、信頼できる上司や同僚に、直接相談した方が良い...と思いますよ。

リアルとSNSとが、混ざってくると、本当に厄介...ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司の方にはご報告致しました。
本人に注意しておきます。ときましたが、未だに書かれてますね(;_;)

お礼日時:2023/01/18 18:23

状況や関係性がわかりませんが、


ひとつは、周りの人はそのように認識していないから。
あくまで個人的な話なので職場にとっては、よっぽど裁判沙汰でもない限り質問者さんの連絡自体が迷惑行為に。
Twitterはいまドタバタしているのであまり動かないかも。

この辺を思いました。
そのまま放っておいたらいけないのでしょうか。特に金銭的身体的な実質被害があるわけでも無ければ。
法的に知りたければ、法律に詳しい弁護士さんに相談されても良いかとは思います。いまは無料相談がありますので。
非合法でやるなら、質問者さんも同じようにやり返しても良いかとは思います。もちろん自分がやったと気付かれないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。コメントありがとうございます。
金銭的被害と身体的被害は今のところありません。
放置が1番いいのですかね(;_;)

お礼日時:2023/01/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!