アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩した友達にデマの情報をTwitterに拡散されてます(´;ω;`)

内容はストーカーしてくる。
いじめてくる。などです。

しかも名前まで出されています。

どうしたらいいですかね(´;ω;`)?

A 回答 (7件)

なんの問題もないです。


そんな挑発に乗らないことが一番の得策だと。

まともな思考の人々は、そんなことをしている人のことを軽蔑こそすれ、信じたりはしません。
むしろ、自分の愚かさや稚拙さを世間にばら撒いている様なものだと言うことが分かっています。

その人の書くことや言うことを鵜呑みにする様な人々は、それまでの人であり、アナタに取って不要な人々です。

喧嘩の原因やどちらに非があるのかは知りませんが、あなたにもあるならそれだけを謝罪して、アナタに非がないなら堂々と。です。

あなたは、この先も自分が後ろめたくなるようなことだけしない様に気を付け、普通ににこやかに明るく毎日を淡々とこなせば良いだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事が風俗ですが、理由が分からなくて。
周りの子に聞いたら
お客さん被ってるのが気に入らなかったと。

本当に頭悪い子ですよね。
1ヶ月二三回くらい私の悪口Twitterに広めてますし。

なんの意味があるのか。笑

お礼日時:2023/02/01 08:23

警察か弁護士に相談を。


警告が来るだけで絶対にビビってやめます。
ふつうの人ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に関しては何も対処してくれませんでした(´;ω;`)

弁護士も削除依頼して書かれてまた削除依頼をしてる段階です(;_;)

お礼日時:2023/02/01 09:17

お礼ありがとうです。



私は仕事で人を見たり差別はしませんが、軽視され易い仕事である事は事実なので、それならばなおさら、その彼女と、同じ穴のムジナや、同病相憐むにならぬよう、アナタは意地でも彼女の悪口などを書かないと決めて、明るく仕事に励めば良いのだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー(´;ω;`)
こちらはTwitterに彼女の悪口なんて書いてないですし、
辞めたお店も彼女以外とは普通に仲良いので(´;ω;`)

粘着ストーカーは放置に限りますね( ᐪ ᐪ )‬

お礼日時:2023/02/01 09:11

名前まで晒されてるなら悪質ですね。


本気でやりあう気があるならこちらの記事をどうぞ。
  ↓
Twitterでの誹謗中傷で名誉毀損になるケースは?犯人特定方法・慰謝料相場・弁護士費用についても! | 弁護士費用保険の教科書
https://bengoshihoken-mikata.jp/archives/11232

そのお友達の「この程度のことで」と思ってる事が大事にさせられれば、おとなしくもなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しましたが
時間とお金かかるのと、名前もフルネームではなく
バイト先の誰かが見たら分かるかってレベルなので訴えても高い慰謝料は望めないと言われました。

お礼日時:2023/02/01 08:07

もう危険視されてんでしょ?その人。

放っておく方があなたの株が上がりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

されてます。誰もあの子のデマツイートにいいね押してません。

彼女は匿名質問箱をやっていますが、そこに届く批判?みたいなのを私だと決めつけてますね、、、
反応のが1番ですね(;_;)

お礼日時:2023/02/01 08:06

成人女性ですか…成人なのにやる事がなかなか幼稚(((


バイト先だったら店長とかに相談してみた方がいいと思います〜d(˙꒳​˙* )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも何回もあって店長には言ったのですがTwitterは見ない。反応しない。
俺も注意したけど
また書くからさ。って(´;ω;`)

私以外のお客さんの愚痴も書いちゃう子で( ᐪ ᐪ )‬

お礼日時:2023/02/01 07:53

学校に訴えるやブロック等をしたらいいと思いますよ!



無理しないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが成人してる女性なのですよ(´;ω;`)バイト先の( ᐪ ᐪ )‬
優しい言葉ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!