アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞勧誘の人の態度が非常に悪かったのですが、新聞勧誘はどこでもこのような感じなのでしょうか?また、なぜこんなに態度が悪いのでしょうか?

自分は大学生です。親と一緒に住んでいます。
新聞勧誘がきたのは夜でした。当時、父は残業でまだ家にいなく、家にいたのは自分と母の2人だけでした。
母は金銭感覚が狂ってて何でもかんでも必要でないのにポンポンと買ってしまう問題親なので、いつも自分が見張っています。なので今回も自分が影で見張っていました。そしたら案の定、母は契約をしようとしたのです。
なので契約をしようとした時に自分が防ぎに入りました。そしたら勧誘の人は急にブチ切れしたのです。
「なんなのお前?子供は関係ないだろ?」
「そういうのは自分で稼いで食ってけるようになってからいいなさい」
「母親が良いって言ってんだからいいんだよ」
うちの家計は父が管理していることを言うと
「父親なんて関係ないんだよ!女の方が強いんだよ?なぁ?お前も歳を重ねたら分かるよ」
覚えてるだけでもこれだけの暴言がありました。
自分もこれに腹が立ち口喧嘩が始まりそれを見た母は勧誘の人に激怒し契約はしないということで終わりました。勧誘も母に契約しないと言われたら黙り込みそのまま帰りました。

自分は接客業のバイトをしているので色んな人の接客を意識して見てるのですが、この勧誘の人の接客が非常に不快でした。
そもそも、お客に対してブチ切れるということ自体が論外です。自分の手柄があと少しというところ防がれてイラッときたのはまだ分かるとしてもそこで切れるのが理解できません。切れたら契約がなくなるのは確定になりますし、この時代SNSが発展しているので信用を失ったら大勢の顧客を失うことになります。
しかも、その人の服装は薄汚くダラっとした私服で首にはタオルを巻いてホームレスかよってぐらいの服装でした。さらに夜に来て、名刺も渡さない、これもおかしな話です。

新聞勧誘ってどこでもこんな感じなのでしょうか?
頭が非常に悪くて礼儀もなってないような低レベルな人間でも就職出来るような職業なのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分もトラブルになり契約しましたが(面倒なので)本社に電話して


苦情を言ったらすぐに解約となりました、新聞店曰く本社に電話され
るとまずいそうです。
    • good
    • 4

地域なのかな?


こちらではそこまでひどい事はないですよ。
住宅街なのでそんなやり取りしてたら周囲の家まで聞こえてしまい、○○新聞の勧誘は酷いって自身でアピールするようなものですし。

こっちは逆に色々持ってきては「契約して頂ければ・・・」と結構下から目線で丁寧に言いますよ。
なので丁寧に『新聞の字が小さくて読めないから必要ありません』と昭和ジジィは断ります。

でもその時あなたがいたからよかったですね。
    • good
    • 3

新聞の勧誘員は出来高払いなのです。


全部とはいいませんが態度が悪い人が多いですね。
「新聞はインテリがつくって、ゴロツキが売る」などと揶揄されたりします。

ほとんど契約寸前だったときに貴方に邪魔されて、契約がひとつパーになったからぶち切れたのでしょう。

彼らにとっては「売れれば良い」のです。
その新聞にどんな悪評がたとうと関係ありません。
昔の「押し売り」と同じ構造でなんです。
また商品だきあわせの新聞拡大は禁止されていますので販売店に抗議しましょう。

NHKの勧誘員もそうなんですよ。
女子寮にかってに入ってきた人間もいました。
    • good
    • 3

うかつでしたね。

今は誰かわからない訪問者にはドアを開けてはいけないんですよ。ドアチャイムが鳴ってもそっと覗いて知らない人なら居留守使ってください。宅配便装った強盗もあったぐらいですよ。

とにかく不要ときっぱり言えば引き下がります。それでもダメなら警察を呼びます。
    • good
    • 1

新聞勧誘員は、成約件数に応じた報酬が有るので、


かなりしつこいのはどこも同じです。
幾ら嫌われても成約したほうが勝ち、という意識なかたが多いです。
事例では、成約直前で「邪魔」が入ったことに、
我を忘れてしまったのでしょう。

> 低レベルな人間でも就職出来るような職業なのでしょうか?
その販売店に電話で苦情を言っておいた方が良いです。
名刺や手土産を置いて行ったはずなので、確認できると思います。
    • good
    • 2

新聞二社も必要ないでしょ。


訪問者アポなしでくるのはドア開けちゃダメです。今回は、新聞屋だからいいけど、母親にそれ言わないと契約ばかり増えて家がモノで溢れますよ。
    • good
    • 2

どこの新聞社?そんな勧誘、禁止になったはずなのに。

警察に言ってもいいくらいです。営業所には電話してクビにしたらいいでしょう。真面目に新聞売ってる人にも迷惑でしょうから。ホームレスが売ってる雑誌でも売り歩いてりゃいいんじゃないですかね、その人。家も知られていて怖いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています