アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の食堂でレジ業務をされている方に質問です。レジ誤差って月にどれくらいの頻度、金額で出てますか?

A 回答 (3件)

いくらからとは?意味が分からないです。

出たら提出です。

あなた仕事舐めてます?最近の若い人は、のんびりでうらやましいね。

自分の時代は、まな板で殴られる、蹴られる、衆人環視の面前で罵倒される。あたりまえでしたね。

いくらから提出か知りたいなら、職場で聞けばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が仕事を舐めているか?そうかも知れません。舐めているのかも知れません。お客様との金銭のやり取りは1円プラスでも1円マイナスでもあってはならないのです。ですが、人間のやることに失敗?落ち度は100%ないとは言えないと思います。最近のレジはユニクロにしてもスーパー全般にしても賢くなっているので、人間がときには集中力を欠いても問題ありませんが、私の職場のレジはそうではありません。
ちゃんとレジ操作しているつもりであっても、「つもり」なだけで、ちゃんとやっていないからレジ誤差を出してしまいます。私の職場では1円プラスマイナス誤差が出たとしても始末書を書いて提出したり叱責されるということはありません。金額いくら以上は始末書を提出という規定があるのです。
世の中の金銭をやり取りする現場で1円たりとも誤差が出ていないとお思いですか?失礼な言い方をして申しわけありません。ご回答者様の仰ることはわかります。
私も金銭を扱うものとして、365日完璧でありたいと思うあまり、レジ誤差を出してしまって相当落ち込み、責任を取って退職することにしました。
今後も同じ職種につくことがあれば徹底的にお金の管理は正確にしようと誓っております。

お礼日時:2023/01/25 10:48

飲食店で責任者、幹部スタッフ経験のものですが、ゼロが当たり前で、出た場合、始末書、顛末書提出です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。もちろん、ゼロが当たり前ですよね!ネプトゥーヌス様は飲食店勤務のご経験があるとの事ですが、その時始末書はいくらから提出が必要でしたか?1円からでしょうか?

お礼日時:2023/01/21 19:26

出ません。

大学の食堂は大手外食チェーンが入っています。一円でも差額は認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。お昼時って混み合うから、レジ誤差が多少出るものかと思いましたが、1円でも認められないんですね。どのような会計システムなのか分かりませんが、人間がお会計をするのなら、多少レジ誤差が出るものかと思っていました。最近は電子マネー決済がスーパーなどでも多いので、現金の受け渡しさえなければそういうレジ誤差とかはないと思いますが。

お礼日時:2023/01/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!