プロが教えるわが家の防犯対策術!

祖母にプレゼントした花が咲き続きすぎて怖いです。

11月の中旬、87歳になる祖母に紫の花を揃えた花束をプレゼントしました。
祖母はすぐ花瓶に入れてキッチンに飾りました。
今日祖母の家に遊びに行くと、その花束のうちの2.3本が色あせながらも咲いていました。

花ってこんなに長持ちするのですか?
祖母は大した手入れなどはしてないと思います。

A 回答 (4件)

早く枯れて欲しいという事ですよね。

もう充分生きたと思います。
    • good
    • 0

志半ばでちょん切られて子孫を残せなかった花の怨念が宿っているのだと思いま酢。

    • good
    • 1

切り花ということですよね。


長くて二週間くらいですね。
切り花は、さすがに二か月もたないと思う。

紫ということで考えついたのは、スターチスがドライになっているのでは?
あれはドライフラワーにしやすいし、色が濃いままなので。
大事にしてくださって、よかったじゃないですか。

カサカサした、こんな花です。
「祖母にプレゼントした花が咲き続きすぎて怖」の回答画像2
    • good
    • 0

はい。


切り花であっても、条件が良ければ3か月くらいは生育する事はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!