アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東京一極集中」と言う言葉を大阪または近畿での反維新政党やそれらの支持者は殆ど使ってない様ですが、それは何故でしょうか?
論点や争点にする事を避けている感じで、口にすらしてない気がします!!
大阪または近畿の方にお尋ねします。

質問者からの補足コメント

  • もしかしたら、松井さんもそこを感じて自民党を出たかも知れませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/19 23:48
  • うーん・・・

    そんな事、考えた事もありませんでしたが。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 23:02
  • うーん・・・

    「アンチ維新派が“東京一極集中”を口にしない理由は何ですか?」と言う質問です。
    そして、私はキリスト教徒ではありません。
    禅に興味を持っていますが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/22 11:31

A 回答 (5件)

3.11、十数年前の震災防波堤破壊、その防波堤群も、四十数年の月日を費やして建設されてきたことは 後述 にあるような。

 ある種、社会の動向等は、変わり辛い、変え難い、全面 閊(つか)えている、そんな、慟哭かもしれないですね。 (補.)


omake.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

東京一極集中は、国策として人為的に成されたと言う話だし、私もそう考えています。
国策で人為的に成された物ならば、責任を取る事が先決だと思います。

お礼日時:2023/01/22 17:15

ダニエル書 12:   3 賢い者は、大空の輝きのように輝き、また多くの人を義に導く者は、星のようになって永遠にいたるでしょう。

4 ダニエルよ、あなたは終りの時までこの言葉を秘し、この書を封じておきなさい。多くの者は、あちこちと探り調べ、そして知識が増すでしょう」。
5 そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 6 わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った、「この異常なできごとは、いつになって終るでしょうか」と。 7 かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。聖なる民を打ち砕く力が消え去る時に、これらの事はみな成就するだろうと言うのを、わたしは聞いた。 8 わたしはこれを聞いたけれども悟れなかった。わたしは言った、「わが主よ、これらの事の結末はどんなでしょうか」。 9 彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。 10 多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。 11 常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。 12 待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。 13 しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。   http://words.kirisuto.info/
.


 遍く英知、それを集積することも、人類の建設テーマなのかもしれない。
深度のあるところでエネルギー施設、地下・地上付近で交通整理、天球ドームで日向ぼっこ、そんな、地下地上高層開発型、高度産業集積型開発など、これからの検討材料かもしれないですね。 釣堀の棒浮きが、建設マニフェストになるような政治、それが、社会のビジョンかもしれない。


omake.

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分たちも、また近畿及び西日本における一極集中の恩恵を受けているから。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

関東の岩盤じゃないですか??


東日本大震災からハザードマップ作ったら
関東は滅亡しないから 首都 を関東へ井伊直弼は
間違ってなかった??

と言う感じ??
    • good
    • 0

そんなところ論点にしたら弱小野党や自民党でも発言権の弱い大阪支部は何にも出来ません。



むしろ維新が1番マシです

そんな事言う訳ありません。敵に塩を送る行為です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼️
そうですよね‼️

お礼日時:2023/01/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!