プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しで、一番使用する部屋の照明機器が無くなるのですが、その部屋で5日程暮らさなくてはいけなくて、照明何か良い方法無いですか?

メイクとかするのである程度明るくて、コンセント等使用して、その時にしか使わないので低価格が良いのですが無いですか?

部屋は6畳位です。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、脚立等も無くなるので、最後外せないというのが理由です。
    物があるうちに外してしまって、引っ越す予定です。

    仕事の都合で自分自身はまだ越せなくて最低限の荷物で5日程暮らします。
    ある程度の光は欲しいです。

      補足日時:2023/01/19 23:57

A 回答 (5件)

LEDヘッドライトとかLEDランタンとかはどうですか?


2千円くらいで、1000ルーメンだと結構明るいです。
非常用に充電式のを持ってます。
    • good
    • 0

非常用のランタンは明るいのもあります。

また、災害時にも使えます。
    • good
    • 0

電気スタンドでも買ったらどうです?


明るいヤツは結構明るいですよ。
首の部分がグネグネ動くヤツなら上に持ち上げれば部屋の中もある程度照らせるし。
電気スタンドくらいなら引っ越す時に自分で持って行って新居でも使えるでしょうし、行きがけにリサイクルショップで売り払ってもいい。
    • good
    • 1

状況が全くわかりませんが、一般的な照明は使えないのですかね。


5日のためだけに照明を買う事自体が無駄に思えますので、例えばスマホの照明か100均でなんとか出来れば5日程度なら我慢できるのではないでしょうか。壁に照明を当てれば間接的に部屋はそれなりに明るくなります。

今後のことを考えて、例えばアウトドア用のしっかりしたものを購入すれば、避難用グッズにもアウトドアにも使えますので、5日だけと考えずに考えても良いかとは思います。
    • good
    • 0

クリップライトとか。

安いのだとネットやホームセンターなんかで千円以内であります。

でも、トレファクとかオフハウス、メルカリ、ジモティーなどで中古の天井照明買った方がもっと安い可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!